今日は仕事もお休みー(^O^)/
・・・という事で私の好きな場所に行って来ました♪

↑琉球ワールドです☆
ここは沖縄の食材やフルーツやお菓子といった関西で最大の沖縄総合SHOPです♪

私の好きなドラゴンフルーツ(果肉が赤い)が大量に置いてあります。
↑赤いドラゴンフルーツは本土ではなかなか手に入りにくいんです(>_<)
それが一個¥250位から買えるのでヤミツキになっちゃいますp(^^)q
まぁ、いろいろ買ったんですけど今日紹介するのはこちら↓

↑タンカンアガラサーです☆
タンカンは沖縄とかで栽培されている柑橘系のフルーツでみかんとほぼ同じ大きさで皮がやや厚くでも味はみかんよりも甘い位でタンカンジュースは絶品です☆

↑タンカンです。
他サイトより・・・m(__)m
そしてアガラサーは蒸すという意味らしいです。
なのでタンカン蒸しパンという意味です笑

タンカン果汁と皮を使用した蒸しパンです。
タンカンの味はそこまで濃いわけではありませんがやさしい柑橘系の味わいがしてきます。
皮が入っているので皮がいいアクセントとなってやさしい甘味と皮の甘い苦みがマッチして美味しい仕上がりです☆
パン生地は蒸しパンにしてはやや固めですがその分腹持ちがよく一個でも十分食べ応え抜群です。
他にも黒糖やさくらのアガラサーもありました。
あとアイスも食べました(^O^)

全部で8種類位ありますが私が選んだのはこちら↓

↑ドラゴン&パパイヤソフトです☆
赤い果肉のドラゴンフルーツとパパイヤ果肉を混ぜ込んだものです。
ここのアイスは生のフルーツ果肉をかなり使用しているので香料とかの甘さはなく生のフルーツの味わいが存分に楽しめるとこが大のお気に入りなのです(゜▽゜)

半分以上食べてかなり果肉が出てきました。
下半分はドラゴンフルーツの味が強いソフトで私的にも大満足でしたo(^-^)o
・琉球ワールド
・JR神戸線新長田駅下車徒歩7分位です。
・車だったら大阪から姫路方面に向かう国道2号線沿いになります。
・タンカンアガラサー¥80
・ドラゴン&パパイヤソフト¥300
・・・という事で私の好きな場所に行って来ました♪

↑琉球ワールドです☆
ここは沖縄の食材やフルーツやお菓子といった関西で最大の沖縄総合SHOPです♪

私の好きなドラゴンフルーツ(果肉が赤い)が大量に置いてあります。
↑赤いドラゴンフルーツは本土ではなかなか手に入りにくいんです(>_<)
それが一個¥250位から買えるのでヤミツキになっちゃいますp(^^)q
まぁ、いろいろ買ったんですけど今日紹介するのはこちら↓

↑タンカンアガラサーです☆
タンカンは沖縄とかで栽培されている柑橘系のフルーツでみかんとほぼ同じ大きさで皮がやや厚くでも味はみかんよりも甘い位でタンカンジュースは絶品です☆

↑タンカンです。
他サイトより・・・m(__)m
そしてアガラサーは蒸すという意味らしいです。
なのでタンカン蒸しパンという意味です笑

タンカン果汁と皮を使用した蒸しパンです。
タンカンの味はそこまで濃いわけではありませんがやさしい柑橘系の味わいがしてきます。
皮が入っているので皮がいいアクセントとなってやさしい甘味と皮の甘い苦みがマッチして美味しい仕上がりです☆
パン生地は蒸しパンにしてはやや固めですがその分腹持ちがよく一個でも十分食べ応え抜群です。
他にも黒糖やさくらのアガラサーもありました。
あとアイスも食べました(^O^)

全部で8種類位ありますが私が選んだのはこちら↓

↑ドラゴン&パパイヤソフトです☆
赤い果肉のドラゴンフルーツとパパイヤ果肉を混ぜ込んだものです。
ここのアイスは生のフルーツ果肉をかなり使用しているので香料とかの甘さはなく生のフルーツの味わいが存分に楽しめるとこが大のお気に入りなのです(゜▽゜)

半分以上食べてかなり果肉が出てきました。
下半分はドラゴンフルーツの味が強いソフトで私的にも大満足でしたo(^-^)o
・琉球ワールド
・JR神戸線新長田駅下車徒歩7分位です。
・車だったら大阪から姫路方面に向かう国道2号線沿いになります。
・タンカンアガラサー¥80
・ドラゴン&パパイヤソフト¥300






