みなさん、こんにちは




今回の紹介はコチラ





†月ウサギの食べ日記†-100328_122625.jpg


俳果羅タルト☆



愛媛県の銘菓です




†月ウサギの食べ日記†-100328_122715.jpg


中は4種類のミニタルトが入っています





†月ウサギの食べ日記†-100328_123050.jpg


左側 抹茶タルト☆
右側 レーズンチョコタルト☆




抹茶タルトは抹茶の味わいがしっかりしていますがそこまで渋味があるわけではなく柔らかい甘さなのでお子様とかでも美味しく頂けます



餡との相性もよくて手軽に抹茶の風味が楽しめます




†月ウサギの食べ日記†-100328_123103.jpg



レーズンチョコタルトはチョコが入っているわけではなくタルト生地にチョコが混ぜ込んでいてチョコ風味のタルトにレーズンの甘味が光るタルトです



チョコの甘味と中の餡の甘味が予想外に合っていて新感覚のタルトでよかったです





†月ウサギの食べ日記†-100328_123342.jpg


左側 伊予柑タルト☆
右側 りんごタルト☆




この2種類は私好みのフルーツ系タルトです




伊予柑タルトは生地に伊予柑風味になっていて柑橘系ならではの爽やかな味わいが口の中に広がります



生地にオレンジピールが混ぜ込んであるので柑橘系の味わいがますます濃厚で餡の甘味との相性もバッチリでよかったです





†月ウサギの食べ日記†-100328_123353.jpg


りんごタルトはほんのりですがりんごの風味や味わいのするタルトでこちらも爽やかな味わいが口の中に広がります



りんごの酸味を思わせる味わいに餡のしっかりとした甘味がとても合っていてよかったです





どれもミニサイズなので食べやすいし、いろんな味のタルトを頂けるのがいいですね



どれも美味しかったですが私の中では伊予柑タルトが一番かな




タルトはやっぱり美味しいですね



もうひとつタルトを買ったのでそちらはまたの機会に紹介しますね





・俳果羅タルト¥315
・(有)LCG
・三越松山店