スイーツハンター月ウサギの食べ日記

1日2スイーツを10年以上継続している甘党ブロガー「スイーツハンター月ウサギ」です。 洋菓子・和菓子問わず「美味しい!」を思ったスイーツを随時更新していきます。

ご訪問ありがとうございます。
1日2スイーツ生活を10年以上継続し続けているスイーツハンター月ウサギです。

大阪を含む関西圏のスイーツを中心に、時にはコンビニスイーツや他では見た事ない変わり種フードを紹介しています。

現在では関西にとどまらず関東・名古屋・広島・沖縄など全国で食べ歩いて気に入ったものを中心に紹介もしています。

特にパンケーキ・かき氷・チョコレート(中でもチョコミントが大好き)が好きでよく紹介していますのでよかったらご覧になってください。
まだまだ知られていないお店や美味しいスイーツ・フードなど全国にはたくさんあると思うので「こんなのあるよ」って情報もどしどしお寄せください♪


☆WEBマガジンキュレーターとしても活動中☆

ぐるなびプロデュース
食通の厳選グルメキュレーションマガジン
「mecicolle メシコレ」
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/

全国の夜行・高速バス比較予約サイト
「Bus sagasu(バスサガス) 」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/

TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
「トラベルラウンジ」
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆スイーツハンター月ウサギのメディア出演☆

2015年2月24日(火)~3月31日(火) パンケーキとミートソースのお店「potto都島店」でコラボパンケーキ発売
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547802.html

2015年7月3日(金) 18:00~放送 NHK「ニュースほっと関西」経済リポート「かき氷で売上げアップ」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547137.html

2015年9月11日(金) メシコレにてスイーツハンター月ウサギとしてインタビュー記事掲載
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7284/

2015年11月15日(日) 「ロフトプラスワンウエスト」にて「関西バーガー研究所~秋の陣~」にゲストとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/546790.html

2016年4月23日(土) 「京都ハンバーガーGP 2016 春」にて審査員として出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5085675.html

2016年4月28日(木)~5月31日(火) パンケーキツアーズ2016大阪サポーター就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5830754.html

2016年7月4日(月) 13:00~13:30放送(同時時刻にHP上で動画配信もされます) eo光チャンネル「たむらけんじのぶっちゃ~けBar」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/7871647.html

2017年3月2日(木) リンツ公式関西アンバサダー就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/18735013.html

2017年7月1日(土)~9月30日(土) かき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/23256212.html

2017年7月28日(金) 夕方の情報番組、朝日放送「キャスト」に出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/24068880.html

2017年8月8日(火) 関西ウォーカー16号「チョコミントスイーツ特集」にスイーツハンターとしてコメント掲載
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/24334465.html

2017年10月29日(日) SARAH JAPAN MENU AWARD(サラジャパンメニューアワード)にて3部門のスイーツを審査員として担当
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/26582040.html


メディア・取材等のお問合せはこちら
tsukiusagi9@gmail.com

2012年08月



$†月ウサギの食べ日記†


レモンレアチーズケーキ¥168


こちらは山崎製パンから販売されているレモンのレアチーズケーキです


近くのスーパーで見かけて美味しそうだったので購入してみました


$†月ウサギの食べ日記†


開けるとこんもりしたレモン色したケーキが登場です


$†月ウサギの食べ日記†


表面はレモンチョコでコ―ティングされていてチョコはそこまでレモンの酸味はありませんがほんのりレモンの味わいはあります


$†月ウサギの食べ日記†


中にはレアチーズケーキにレモンマーマレードが入っていて食感はレアムースケーキの様ななめらかでほんのりとしたレモンの味わいがとても美味しいです


そしてレモンマーマレードはかなりレモンの酸味が味わえて口当たりの良いムースケーキのほんのりとしたレモンの味わいにマーマレードの酸味がアクセントになって全体的にレモンの味わいを楽しめるケーキになっています


$†月ウサギの食べ日記†


酸味の感じるスイーツが好きな方にはオススメの一品ですよ




・カロリー:
・販売会社:山崎製パン
・購入場所:スーパー



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



このエントリーをはてなブックマークに追加



$†月ウサギの食べ日記†


この前、割合通る道を走ってたらスフレパンケーキで有名な星野珈琲店が出来ていてビックリしました


今月3日にオープンしたみたいです


$†月ウサギの食べ日記†


そしてついつい入っちゃいました


$†月ウサギの食べ日記†


店内は割合ゆったりとした造りでお客さんも4割程度といった感じでゆっくり過ごすことができそうでした


ここで頼むのはもちろんこいつです


$†月ウサギの食べ日記†


窯焼きスフレパンケーキ ダブル¥680


$†月ウサギの食べ日記†


1枚3㎝はあろうかという極厚生地を2枚重ねたパンケーキです


$†月ウサギの食べ日記†


まずはそのまま食べてみました


スフレという事でめっちゃふわふわした食感でほんのり甘味のする生地がいいですね


これだけ厚いのに中までふわふわで食感も軽いのでサクサク食べれちゃいます


$†月ウサギの食べ日記†


そしてパンケーキには3種類のソースが選べることになっています

・ハチミツ
・メープルシロップ
・黒蜜シロップ


黒蜜シロップも変わっていて気になりましたが今回は普通のメープルシロップにしました


$†月ウサギの食べ日記†



ある程度食べた時点でメープルシロップ投入です


$†月ウサギの食べ日記†


ほんのり甘い生地にシロップの甘味が加わってこちらもとても美味しいです


そのままだと生地の表面はある程度カリッとしてますがメープルシロップをかけるとしっとりとした食感に変わって食感の変化も楽しめるのもいいですね


甘味が増して美味しかったです


$†月ウサギの食べ日記†


量は結構ありますが食感が軽いのであっという間の完食でした


関西には神戸まで行かないと食べれなかったこのスフレパンケーキが大阪のこんな場所でも食べれるのはうれしいとこです


頑張れば行けない場所でもないのでまた頑張って行こうと思います


極厚生地のパンケーキならこちらも負けてませんよ




・星野珈琲店 松原店
・大阪府松原市高見の里5-505-3
・072-338-5451
・7:00~22:30(LO 22:00)
  モーニング 7:00~11:00
  ランチ 11:00~15:00



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



このエントリーをはてなブックマークに追加



前回の記事の続きです


$†月ウサギの食べ日記†


兵庫県神崎郡神崎町にお店を構える菓旬処 彩saiさんに訪問してフルーツ大福を購入したわけですが今回は残り3種を紹介していきたいと思います


$†月ウサギの食べ日記†


みかん大福¥189


みかんが丸ごと入った大福です


$†月ウサギの食べ日記†


みかんの甘味にまろやかな白餡の甘味の組み合わせがとても美味しいです


丸ごと入っているので口の中がみかんの甘味でいっぱいになってとても幸せな気持ちにさせてくれます


さっぱりとした甘味もいいですね


$†月ウサギの食べ日記†


白桃大福¥189


この時期に白桃が頂けるのはとってもうれしいです


$†月ウサギの食べ日記†


やっぱり桃は甘味がハンパなくて白餡の甘味をそこまで感じさせないくらい甘味に存在感があります


ねっとりとした食感にみずみずしい桃の甘味がとても美味しい大福でした


$†月ウサギの食べ日記†


ぶどう大福¥189


さっぱりとした甘味とほんのりとしたほんのちょっとの酸味をあわせ持つぶどうが入った大福です


$†月ウサギの食べ日記†


皮ごと入っていました


こちらも白餡との相性も良く、さっぱりとした口当たりにみずみずしいぶどうの甘味がとても大福に合っていてとても美味しかったです



ここまで全て紹介してきましたが簡潔に言うと全て美味しいの一言につきます


大阪からは遠いですが行ってよかったと思わせてくれる大福ですよ


特にすいかはなかなか大福で見かけることはないだけに食べられてうれしかったです


今回はお土産まで頂いてありがとうございました

また素敵な大福を初め、和菓子などを購入しに行きますのでまたよろしくです


丸ごと入ったみかん大福ならこちらも美味しかったですよ





・菓旬処 彩sai
・兵庫県神崎郡神河町粟賀町580
・0790-32-0039
・9:00~19:00
・定休日 水曜日(祝日の場合は除く)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップへ