スイーツハンター月ウサギの食べ日記

1日2スイーツを10年以上継続している甘党ブロガー「スイーツハンター月ウサギ」です。 洋菓子・和菓子問わず「美味しい!」を思ったスイーツを随時更新していきます。

ご訪問ありがとうございます。
1日2スイーツ生活を10年以上継続し続けているスイーツハンター月ウサギです。

大阪を含む関西圏のスイーツを中心に、時にはコンビニスイーツや他では見た事ない変わり種フードを紹介しています。

現在では関西にとどまらず関東・名古屋・広島・沖縄など全国で食べ歩いて気に入ったものを中心に紹介もしています。

特にパンケーキ・かき氷・チョコレートが好きでよく紹介していますのでよかったらご覧になってください。
まだまだ知られていないお店や美味しいスイーツ・フードなど全国にはたくさんあると思うので「こんなのあるよ」って情報もどしどしお寄せください♪


☆WEBマガジンキュレーターとしても活動中☆

ぐるなびプロデュース
食通の厳選グルメキュレーションマガジン
「mecicolle メシコレ」
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/

リクルートプロデュース
あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
「ギャザリー」
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter

全国の夜行・高速バス比較予約サイト
「Bus sagasu(バスサガス) 」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/

TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
「トラベルラウンジ」
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆スイーツハンター月ウサギのメディア出演☆

2015年2月24日(火)~3月31日(火) パンケーキとミートソースのお店「potto都島店」でコラボパンケーキ発売
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547802.html

2015年7月3日(金) 18:00~放送 NHK「ニュースほっと関西」経済リポート「かき氷で売上げアップ」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547137.html

2015年9月11日(金) メシコレにてスイーツハンター月ウサギとしてインタビュー記事掲載
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7284/

2015年11月15日(日) 「ロフトプラスワンウエスト」にて「関西バーガー研究所~秋の陣~」にゲストとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/546790.html

2016年4月23日(土) 「京都ハンバーガーGP 2016 春」にて審査員として出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5085675.html

2016年4月28日(木)~5月31日(火) パンケーキツアーズ2016大阪サポーター就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5830754.html

2016年7月4日(月) 13:00~13:30放送(同時時刻にHP上で動画配信もされます) eo光チャンネル「たむらけんじのぶっちゃ~けBar」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/7871647.html

2017年3月2日(木) リンツ公式関西アンバサダー就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/18735013.html


メディア・取材等のお問合せはこちら
tsukiusagi9@gmail.com

Tagスイーツ

image

iPhone対応メシコレアプリがリリースされました!!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


いきなり何事か!?と戸惑われた皆様、大変失礼いたしました。


今回はスイーツ情報ではなく、月ウサギも「スイーツキュレーター」として参加している食通の厳選グルメマガジン「メシコレ」のiPhoneアプリがリリースされた事を記念して、このブログでも発表させて頂こうと思い、筆を執らせて頂きました。


食通の厳選グルメマガジン「メシコレ」とは!!

ラーメン、焼肉、ハンバーガー、カフェ、スイーツ、ランチなどなど、それぞれのジャンルに特化したブロガー、ライターなどが自身のお気に入りの店舗情報を惜しげもなく公開しているグルメマガジンです。

さらに地域も関東を始め、関西や東海、福岡や北海道など、全国に渡っているので、全国各地の美味しいものを簡単に検索する事ができます。

しかも、ただ店舗情報を知るだけでなく、キュレーター自身が実際にお店に赴き、そこで食べたものやメニュー展開、店内の様子、接客などなど、他のグルメマガジンよりも深く濃い情報を提供しているので、自分の知りたい内容をより詳細に知る事ができます。


これまでもパソコンは当然の事、スマートフォンでも普通に見る事はできましたが、アプリに対応する事で、これまで以上に記事をサクサク読めたり、ウェブからでは出来ないお気に入りの記事をブックマーク出来たりもするので、使い手側からしても大変便利でカジュアルに使う事ができる様になりました。
(Androidアプリはリリース済み)


月ウサギは主に関西地域のスイーツ情報(それ以外もあるよ^^)を発信しているので、関西で甘くて美味しいスイーツを探す際はぜひチェックしてみて下さい。

iPhoneアプリのダウンロードはこちら⇒https://goo.gl/9KNvHQ
Androidアプリのダウンロードはこちら⇒https://goo.gl/YtbZx2

大阪市内で美味しいパンケーキ情報はこちらからチェックしてみて下さい!
大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ26店舗!

大阪ミナミ(心斎橋・なんば)で美味しいパンケーキ16店舗!


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


P7275135

グロリアスチェーンカフェで豪華な特別フルコースをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P7275156


イタリアのライフスタイルブランド「DIESEL」のカフェレスト「グロリアスチェーンカフェ心斎橋店」で、月ウサギもスイーツキュレーターとして所属しているメシコレの隔月に一度の懇親会が開催、参加してきました。


P7275157


無機質でスタイリッシュな空間でフォトジェニックなフード&スイーツを楽しめる同店は、個人的にもかなりオススメな1店。


実は、メシコレ懇親会は各ジャンルに精通したキュレーター推薦のお店で開催するのが通例でして、今回の担当は月ウサギという事で、こちらのお店を推薦させて頂きました。


担当者ともお話させて頂き、今回は通常メニューでも通常コースにもない「月ウサギが食べたい特別コース」を提案させて頂きました。


P7275085


今回集まったのは、各ジャンルに特化したキュレーター18名。
普段スイーツばかりのライフスタイルを送っているのもあって、他のジャンルの方達と会うのは本当に刺激になり新鮮でもあります。


P7275084


また同店では、6月17日~8月31日にかけて「メキシカンフェア」を開催していて、フェア限定のスイーツを織り交ぜたコースになっています。

いろんな話も楽しみつつ、特別コースもしっかり堪能してきたので紹介していきますね。


P7275090

真鯛のカルパッチョ エシャロットを使ったヴィネグレットソースで


フランス料理でスタンダードなフレンチドレッシングに真鯛を絡めた一品。
甘味、塩気、酸味のバランスも秀逸で、真鯛のコリコリとした食感は食べ応え抜群です。


後味もさっぱりしていて、コースの始まりには最適の一品です。


P7275094

メキシカン TACOS ギャザリングプレート 【トルティーヤおかわり自由】


ペチューガ(鶏肉)やポークカルニータス、メキシカンチョリソと本場の味にこだわった3種類の肉に、パプリカなどの色鮮やかな野菜などをトルティーヤに巻いて頂く一品。


P7275098


自分好みの具材を乗せて食べられるので、その人の個性が表に現れます。
月ウサギは野菜が苦手なので、ほぼ肉のみ巻いていましたが、他の方達はバランスよく巻いていたので、写真を頂きました。


モチモチしたトルティーヤに様々な素材の味わいがあって美味しい。
大人数でシェアするのがオススメです。


P7275102

スーパーフード【キヌア】とクルミのグリーンサラダ


食物繊維が玄米の9倍、鉄分が5倍、などなど欧米のセレブの間でも話題のダイエットフード「キアヌ」をふんだんに使った一品。


爽やかな味わいにコクのあるクルミと合わせる事で、サラダなのに食べ応えも抜群。
キアヌは日本ではあまり馴染みがないだけに、希少なサラダと言えそうです。


P7275116

メガミート盛り合わせ


ビーフステーキ、ポークステーキ、バッファローチキンウィング、ハーブチキングリルの肉を、1枚の木のプレート上に豪快に乗せた一品


P7275117


通常のメガミート盛り合わせよりも豪快にした今回だけの特別メガ盛りメニューは、見るだけでも圧巻の存在感です。


P7275122


思わず一目惚れしてしまうガテン系な肉の断面は、男でも手を出さずにはいられない魅力があります^^
肉好きとしては必食の旨さ、様々な種類の肉が食べられるとあって、この時は一番テンションが上がった瞬間でした。


P7275134
 
BLTチーズバーガー


ここに来たらハンバーガーも必食!
肉の後はハンバーガーで締めて頂きます。 


P7275132


ステーキの様なゴリゴリのビーフパティにバンズからはみ出さんとする巨大なベーコン、そこにチェダーチーズをたっぷりトッピングした一品。


ふんわりとした優しい食感のバンズは噛むたびに香ばしい香りを放ち、鼻腔を刺激し食欲をかき立ててくれます。
パティも肉の旨みたっぷりで、肉にこだわる同店の真髄を垣間見られる味わいに思わず感動。


ジャンキーにチェダーチーズをたっぷりかけたハンバーガーもかなりオススメですよ。


P7275142

アイスクリームバーガー(フルーツ)


バニラビーンズ入りアイスクリーム、ヨーグルトソース、グラノーラをオリジナルバンズで挟んだ「グロリアスチェーンカフェ心斎橋店」限定の一品。


P7275141


さらに、色鮮やかなフレッシュフルーツを散りばめ、クラウン(バンズ上部)にベリーソースをかけた「アイスクリームバーガー」は、同店でも一番写真に収めたくなるフォトジェニックなスイーツです。


噛み応えのあるオリジナルバンズに、コクのあるバニラアイスの甘味、爽やかなテイストを打ち出すヨーグルトソースのアクセントに、小気味よい食感のグラノーラと、見た目の美しさとは裏腹に何とも豪快な味わいは、スイーツとしても食事としても最適な一品。


まさに、ここでしか味わえないスイーツバーガーですので、今回はBLTチーズバーガーorアイスクリームバーガー(フルーツ)の選択制にして頂きました。


P7275149

ナチョスモア


カナダの夜間キャンプでもお馴染み、スモアをメキシカンスタイルで提供した一品。
カリカリとしたトルテイーヤ・チップスに、焼きマシュマロとチョコレートをハイブリッドさせた味わいは、ジャンキーで豪快な甘さを楽しめます。


P7275151


焼きマシュマロとチョコレートをたっぷり絡めて食べるのがオススメ!
最後のデザートに一番ジャンキーなハイブリッドスイーツで締めさせて頂きました。


また、今回の特別コースに欠かせないドリンクも個性的なものが多くてオススメです。


P7275106

コロナリータ(フローズンマルガリータ)


マルガリータにコロナをブッ刺した一品。
上も下もアルコール度数の強いお酒で飲み応えも抜群、さらに見た目にもインパクトあってこれは飲めない月ウサギも思わず一口頂いちゃいました^^


ガリガリ君ソーダ味のような爽快感を味わえて、ある程度飲める方には超オススメですよ。


P7275107

赤いスムージー


飲めない方にはこちらが超オススメ、ノンアルコールのベリー系スムージーです。
爽やかで華やかなベリーの味わいのスムージーをオシャレなカクテルグラスで頂く事で、飲めない方でも格好つく一品^^


P7275091


今回は本当に贅沢なコースメニューを堪能させて頂きました。

月ウサギが食べたいものを集めただけに、かなりジャンキーで偏ったメニューになる所を、グロリアスチェーンカフェの担当者やスタッフさんの力で、誰もが楽しめるスペシャルなコースに変身させて頂き、感謝の思いでいっぱいです。


そして、普段お世話になっている「メシコレ」の関係者の方もいろいろ段取りして頂き、本当にいろんな人達の協力で、こうした楽しく美味しい食事のひと時を堪能させて頂けている環境に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


P7275075


お肉もスイーツもドリンクも美味しい「グロリアスチェーンカフェ心斎橋店」は、心斎橋で食事&スイーツをお探しの方にオススメのお店です。


期間限定のメキシカンメニューも揃っているので、まだ訪問してない方もぜひ。

大阪・心斎橋で美味しいスイーツをお探しの方には、こちらのスイーツもオススメですよ!

パンケーキ好きにオススメ「大阪ミナミ(心斎橋・なんば)で美味しいパンケーキ16店舗」!


グロリアスチェーンカフェ 心斎橋店
・ 大阪府大阪市中央区南船場3-12-9 1F
・050-5570-5485 (予約専用番号)
・06-6258-5344 (お問い合わせ専用番号)
・11:00~23:00 (L.O. 22:00)
・定休日 不定休
・HP http://www.gloriouschaincafe.jp/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


P4046394

世にも珍しい白みそのアップルパイをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


白みそを使ったアップルパイ!?
なんてほとんどの方がそう思いますよね

合うのかな?美味しいのかな?
でも、食べてみないと分からないものもあるんだというのを、思い知らされたスイーツでもあります。


P4046384


ボニーズベイクショップ(Bonny's Bake Shop)
・大阪府大阪市中央区大手通2-1-1


大阪・天満橋にあるアメリカンスイーツ専門店!
個人的にもよく訪問するスイーツショップなんですが、ここに先ほどのアップルパイが販売されています。


P4046386


グラハムクッキーに焼きマシュマロをサンドしたスモアや、生前のエルビス・プレスリーがこよなく愛したエルビス・ホットサンドなど、他にはない変わり種スイーツが目白押しの同店ですが、この日も変わり種を見つけたので真っ先にハントしました。


P4046388

白みそのアップルパイ(480円)


シナモン等でマリネしたリンゴを白みそを和えたパイ生地に詰め込んだアップルパイです。


P4046392


とろとろにマリネされたリンゴの甘酸っぱい味わいに、まろやかな白みその香りが想像以上に相性抜群で美味しいです♪


P4046396


たっぷり詰め込まれたリンゴはボリューミーで食べ応えも十分。
リンゴと白みそのどちらもしっかりと主張しているのに、組み合わせるとこんなにも相性が良いのか!と思わず感心してしまう美味しさがある一品でした。


P4046387


アメリカンスイーツ専門店らしく、ルートビアも置かれているので、ついつい頼んじゃいます^^
アメリカンスイーツが大好きな方や、他にはないオンリーワンスイーツをお求めの方にはピッタリのお店ですよ。


ボニーズベイクショップ(Bonny's Bake Shop)
・大阪府大阪市中央区大手通2-1-1
・06-6360-9266
・[月~火、木~金] 11:00~20:00
・[土・日・祝] 11:00〜19:00
・定休日 水曜日・第3火曜日
・HP http://bonnysbakeshop.net/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


↑このページのトップへ