スイーツハンター月ウサギの食べ日記

1日2スイーツを10年以上継続している甘党ブロガー「スイーツハンター月ウサギ」です。 洋菓子・和菓子問わず「美味しい!」を思ったスイーツを随時更新していきます。

ご訪問ありがとうございます。
1日2スイーツ生活を10年以上継続し続けているスイーツハンター月ウサギです。

大阪を含む関西圏のスイーツを中心に、時にはコンビニスイーツや他では見た事ない変わり種フードを紹介しています。

現在では関西にとどまらず関東・名古屋・広島・沖縄など全国で食べ歩いて気に入ったものを中心に紹介もしています。

特にパンケーキ・かき氷・チョコレートが好きでよく紹介していますのでよかったらご覧になってください。
まだまだ知られていないお店や美味しいスイーツ・フードなど全国にはたくさんあると思うので「こんなのあるよ」って情報もどしどしお寄せください♪


☆WEBマガジンキュレーターとしても活動中☆

ぐるなびプロデュース
食通の厳選グルメキュレーションマガジン
「mecicolle メシコレ」
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/

リクルートプロデュース
あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
「ギャザリー」
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter

全国の夜行・高速バス比較予約サイト
「Bus sagasu(バスサガス) 」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/

TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
「トラベルラウンジ」
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆スイーツハンター月ウサギのメディア出演☆

2015年2月24日(火)~3月31日(火) パンケーキとミートソースのお店「potto都島店」でコラボパンケーキ発売
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547802.html

2015年7月3日(金) 18:00~放送 NHK「ニュースほっと関西」経済リポート「かき氷で売上げアップ」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547137.html

2015年9月11日(金) メシコレにてスイーツハンター月ウサギとしてインタビュー記事掲載
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7284/

2015年11月15日(日) 「ロフトプラスワンウエスト」にて「関西バーガー研究所~秋の陣~」にゲストとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/546790.html

2016年4月23日(土) 「京都ハンバーガーGP 2016 春」にて審査員として出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5085675.html

2016年4月28日(木)~5月31日(火) パンケーキツアーズ2016大阪サポーター就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5830754.html

2016年7月4日(月) 13:00~13:30放送(同時時刻にHP上で動画配信もされます) eo光チャンネル「たむらけんじのぶっちゃ~けBar」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/7871647.html

2017年3月2日(木) リンツ公式関西アンバサダー就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/18735013.html


メディア・取材等のお問合せはこちら
tsukiusagi9@gmail.com

Tagカフェ

P3205209

大阪なんばにある白玉専門店「しらたま」でカラフルな6色白玉をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P3205187


大阪なんばにオープンした白玉専門店しらたまに訪問。
店名もそのままなんですが、何より白玉を専門にしたカフェって全国を見渡しても珍しいですよね。 


P3205185
 

場所は地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩5分と近いのですが、裏路地にあるビル3Fにあるのもあって、なかなか見つけにくいです。


ただ、ビルの下に看板があるので、これを目安に行くと比較的見つけやすいです。
道具屋筋から路地に入るとありますよ。


P3205210
 

カフェスペースは3Fと4Fにあります。

とても人気なカフェなので、平日休日問わずかなり混み合っていて、なかなか店内写真は撮れませんが、この様なテーブル席が並んでいます。 


まずはカウンターでメニューを注文してから、テーブル席に着きます。


P3205211


メニューは白玉を中心としたラインナップ。
基本のクリーム白玉(970円 ドリンク込み)から、かつお節と醤油をかけて食べるいそべ白玉(970円 ドリンク込み)まで多種多様に揃っています。


今回は一番ビジュアルが綺麗なこちらをチョイス。


P3205200
 
カラフル白玉(1020円 ドリンク込み)


6色のカラフルな白玉が6個、そこにきな粉、ホイップ、小豆、ずんだ餡と絡めて食べます。 
さらにバニラアイスまで添えられていて、ボリューム満点の内容。


P3205198


注文が入ってから茹でていくので、目の前に到着した時は、ホカホカで上品な香りも漂ってきます。
そして、白玉が想像以上に大きい。


P3205209


ほんのり温かくて柔らかい食感と同時に甘味も広がって、めちゃめちゃ美味しいです。
やはり定番のきな粉との相性は抜群に美味しい。


P3205207


きな粉以外にもホイップや小豆、ずんだ餡などもあり、様々なバリエーションで白玉を楽しむ事ができるのもいいですね。


P3205201


白玉の間にバニラアイスを挟んで甘味を補充。
温かい白玉と冷たいバニラアイスでメリハリある「ひやあつ感」も楽しめます。


P3205190


ドリンクはホットのゆず茶をチョイス。
柚子の甘味が美味しく、白玉との相性もいいですね。

メニューは基本ドリンクセットでのみ提供しているので、ドリンクは白玉の価格に含まれています。


P3205205


価格以上に手間暇かけて作られているので、白玉は本当に美味しいです。
いろんなバリエーションで楽しめる上、その他の創作系白玉なども多数あるので、これまで味わった事のない美味しさに出会えます。


ただ、白玉は1個がかなり大きくてボリューミーで、1個食べるのにかなり時間がかかります。
温かくて美味しいんですが、お腹を空かせていかないと完食するのは厳しいかも。


P3205204


白玉専門店という業態も珍しいですが、これまでの白玉の概念を覆す美味しさと出会わせてくれるお店でもあります。


他にもいろんな白玉があるので、白玉好きな方や好奇心旺盛な方はぜひ。


P3205186


丸和ビル3Fにあるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

大阪ミナミ(心斎橋・なんば)で美味しいパンケーキ18店舗!


しらたま
・大阪府大阪市中央区難波千日前13-18 丸和ビル 3F
・06-6641-1700
・12:00~19:00
・定休日 木曜日
・公式twitter https://twitter.com/shiratamaosaka





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


P5051231

和歌山県にあるカフェアルゴで海を見ながら自家製ガトーショコラをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P5051240


和歌山県加太にあるカフェアルゴに訪問してきました。


P5051217


南海加太線加太駅からも徒歩では行けず、車で約10分かかる場所にあるにも関わらず、連日行列を生み出している人気店「アルゴ」!


P5051241


駐車場がないのもあって、訪問する方は邪魔にならない道端に車を停めているのですが、休日ともなるとかなりの台数になる事も。


なぜ、ここまで人気なのかというと


P5051221


この景色をカフェから眺める事ができるから。

もちろん、食事が美味しいというのもありますが、それに加えてこの景観が楽しめるというのもあって、県内はもとより県外からも多くのお客様が訪れます。


P5051224


店内からも見る事はできますが、より風を感じる事のできるテラス席に通して頂きました。
店内orテラス席を選ぶ事ができますが、テラス席はかなり人気なので、休日はかなり待つ事も。


P5051222


カレー(830円~)とパスタ(830円~)、そしてアルゴ自家製ピザ(1230円)などがメインとなっています。

そしてデザートはA(370円)、B(420円)があり、この日は(A)レアチーズケーキ、(B)ティラミスのアイスケーキ、(B)ガトーショコラの3種類がありました。


チョコレートを使ったスイーツが好きなので、今回は(B)ガトーショコラ(420円)をチョイス。


P5051229

ガトーショコラ(420円)


こちらのガトーショコラ、見た目は非常にシンプルながらもかなり濃厚なチョコレートの味わいが楽しめます。


P5051233


横から見ても、ずっしりとしたチョコレートの塊のようなガトーショコラの姿が、食欲をかき立ててくれます。


P5051236


一口食べてみると、どっしりと粘度の高い口当たりとともに、濃厚なチョコレートの甘味が口の中に広がってきて、めちゃめちゃ美味しいです。


濃厚なんですが、爽やかなカカオの余韻に浸らせてくれて、くどさもなく後味もあっさりした仕上がりに。


P5051237


このクオリティで、ワンコイン以下の420円で提供している事が何気にすごいなと。


P5051226


そんな濃厚なガトーショコラのお供には、いれたてアイスコーヒー(500円)がよく合います。


P5051225


ケーキ類は日替わりなので、ガトーショコラが毎日あるかは分かりませんが、メニューにガトーショコラがあった場合は、間違いなく美味しいので注文するのをオススメしますよ。


P5051245


カフェに行く道からも広大な海が見える場所にあるだけあって、美味しい食事&スイーツを食べに行くのと同時に、日々疲れた心身を癒しにいく癒しスポットにもなっています。


P5051243


美味しいものを食べに行くのと同時に、綺麗な景色を見て心も癒されに行ってみるのもオススメです。


大阪市内からは高速でも1時間はかかるので、少し遠いかもしれませんが、都会では味わえないものが多くあるので、わざわざ行ってでも価値のあるカフェでもあるかと思います。


興味ある方は、ぜひチェックしてみて下さい。

スイーツも美味しくて海も見える和歌山カフェ情報はこちらからどうぞ!


アルゴ
・和歌山県和歌山市加太2201-458
・073-459-2081
・12:00~19:00 (L.O.18:30)
・定休日 金曜日





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


P1182636

マックスブレナー初のショコラパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P1182675


大阪梅田のルクアイーレ2Fにある「マックスブレナー(MAX BRENNER) ルクア大阪店」に訪問してきました。


今回はマックスブレナーでは初となるパンケーキが冬季限定メニューとして登場しています。
チョコレートカフェの同店だけに、チョコレート尽くしのパンケーキに仕上がっていますよ。


P1182623
 
メルティングハートチョコレートパンケーキ(1550円)
・提供期間 : 1月18日(水)~2月14日(火) 


約一ヶ月の期間限定ではありますが、このパンケーキ目当てに多くの方が来店しそう。 


P1182624


パンケーキ以外にも同じ期間内でこちらの2品が提供されています。

・マックスチョコレートムース(950円/1200円 ハグマグ付き)
・ジンジャーホットチョコレート(600円) 



マックスチョコレートムースは、ドリンクというよりも一つのデザートとして位置付けされてるのだそうで、濃厚なチョコレートムースにブラウニーやバナナなどが入った一品だそうです。 

ハグマグ付きというお得なメニューもあるのが特徴的ですね。


P1182639
 
メルティングハートチョコレートパンケーキ(1550円)


少し小ぶりな生地が2枚重なっていて、たっぷりのホイップと苺が盛られています。
もちろんチョコレートカフェなだけに、生地にもたっぷりのチョコレートが使用された生地となっています。


P1182650
 

隣にはストロベリーソースが添えられていて、こちらをかけて頂く事も可能。


P1182673
 

まずはそのまま食べてみましたが、生地はみっちりした食感があり、かなり濃厚なチョコ味。
チョコレート層があるのか、かなりハードな口当たりで食べ応えは抜群です。


P1182660

 
添えられていたストロベリーソースをかけると、また違った美味しさに出会えます。


P1182662
 

ストロベリーソースはとろみのある濃厚タイプ。
苺の爽やかな甘味と酸味のアクセントが、濃厚なチョコレートの甘味をより引き立たせてくれます。


甘味と酸味のコントラストが効いて、個人的にはかけた方が好みな味わいですね。


さらにマックスブレナーらしい演出も、このパンケーキには施されています。 


P1182665
 

カットすると中からチョコレートソースがあふれ出してきます。


P1182668
 

やや甘いミルクチョコレートソースがあふれ出てきて、まさにチョコの海状態。
まろやかな甘さなので、これだけ大量にあふれ出してきても、甘ったるくなく食べる事ができるのが嬉しい限り。

チョコレートを主体としたメニュー展開をしているマックスブレナーらしい心憎い演出は、チョコレート好きを虜にさせてくれる事間違いなし! 


チョコレートを存分に楽しめるマックスブレナー初のパンケーキ「メルティングハートチョコレートパンケーキ」は、チョコレートがお好きな方にオススメな一品です。


P1182655
 

チョコレート好きな方、パンケーキ好きな方は特にチェックしてみて下さい。


マックスブレナー「テイクアウト限定スイーツ」も美味しくてオススメですよ!

大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ厳選26店舗!

大阪梅田の美味しいスイーツショップ厳選8店舗!


マックスブレナー (MAX BRENNER) ルクア大阪店
・大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ2F
・06-6147-7440
・10:00-21:00(L.O. 20:30)
・定休日 不定休(ルクアイーレに準ずる)
・HP http://www.transit-web.com/shop/max_brenner_lucua/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


↑このページのトップへ