こんな衝撃的なビジュアルをしたパンケーキ!


みなさんは食べた事ありますか?


私は食べたいけど食べれないんです。

なぜならこの衝撃的なビジュアルのパンケーキは日本ではなくハワイにあるんです!




店名 ヨーグル・ストリー(YOGUR STORY)
住所 815 Keeaumoku St.#J105
連絡先 808-942-0505
営業時間 8:00~24:00(木・金・土曜~翌2:00)
定休日 無休





韓国料理をアレンジしたオリジナルメニューやロコモコなどと一緒にこのパンケーキも提供されてます。


これは私が行って食べたのではなく、私の友人がハワイに行って食べてきたものです。
写真もその友人が撮ったもので、このブログに掲載する事も許可済みで頂きました!


これからは私と友人とのインタビュー形式で紹介したいと思います。
いつもとは様相が異なりますが、お付き合いください^^


月ウサギ
このパンケーキはなんですか?


友人
UBEPANCAKE(ウベパンケーキ)と言って紫イモで作られたものです。
生地にも練り込まれてて、紫色でした。


月ウサギ 
お店の外観やその周りはどんな感じでしたか?


友人 
外観はUBEPANCAKEを売り出そうとしてるのか大きな看板が掲げられていました。夕食には少し遅い19時過ぎやったのでお客さんは少なめでした。


月ウサギ 
お店の周りはどんな景観でしたか?


友人 
韓国、チャイナ風のレストランが軒を連ねるお世辞にも華やかなハワイアンのイメージとは違いました。


月ウサギ 
店内のキャパはどの位ありましたか?


友人 
ざっと見渡しただけでも1階だけで4人掛けのテーブルが15席程。2階もあるようですが。あとテラスにも10席程あったような気がします。


月ウサギ 
パンケーキは何種類ありましたか?





友人
パンケーキは2種、紫イモ(UBE)とストロベリー、あとワッフルも有名らしく、メインはレッドベルベットの真っ赤なワッフルでした。


月ウサギ
パンケーキは何枚でサイズはどの位でしたか?





友人
パンケーキは5枚、日本で言うとホノルルコーヒー、ボガーツカフェの大きさがちょうど同じくらいです。


月ウサギ
直径15cmオーバーですねw
ウベパンケーキのソースの味わいと生地の食感はどうでしたか?





友人
まず見た目。想像していたとおり気持ち悪い紫色、隣の外人さんからWhat's?と驚いた表情で質問されましたwww
ソースの味わいは見た目に反ししっかりとした紫イモそのもので結構甘いスイートポテトのような味わいでした。


月ウサギ
生地はどうですか?





友人
生地はふっくらしたホットケーキのような食感で紫色。
甘みはさほど強くなく、大阪のjuenのそれに近いものでした。知っている人がいるかわかりませんが、御座候の生地に似ています。


juenのパンケーキ紹介記事はこちら
http://ameblo.jp/94863216/entry-11823708627.html



月ウサギ
もう1種類のストロベリーパンケーキは食べましたか?


友人
もちろんです。


月ウサギ
ストロベリーはどうでした?





友人
酸味のあるベリーソースで見た目と違い繊細なソースだと思いました。パンケーキの中にもストロベリーのペーストがたっぷり隠れており、楽しさもありました。


月ウサギ
生地そのものの味わいはどうでした?





友人
UBEのパンケーキは色こそ紫色ですがほんのりいもの甘みがある程度です。
ストロベリーは適度な甘みでソースに酸味があるのでちょうどいいですね。


月ウサギ
どちらが好みでした?





友人
迷わずUBEの紫でしょ! こんな個性的かつ美味しいパンケーキを提供してくれるパンケーキ屋さんがあればどこでも行っちゃいますね。


月ウサギ
店内でパンケーキを頼んでる比率はどうでした?


友人
周りには多分6~8組いましたが頼まれてるのを確認できたのは3組。
そんなにパンケーキに力を入れているようでは無く、あくまで料理のデザート的な位置関係でしょうね。


月ウサギ
味・雰囲気・接客などトータルで見て満足度は何%くらいですか?


友人
まず、食べたものが全て美味しい!そして雰囲気も抜群です。総合的に120%。
ただ一つ気になったところは厨房と裏の駐車場が解放のままつながっていました笑


接客も日本人相手にしっかりしてくれるお店です。日本語は殆ど通じないですがww


月ウサギ
チップ等はどんな感じですか?





友人
合計金額にチップとして上乗せで、15%+α、セオリー通り計算しました。


月ウサギ
最後にこれからハワイ行く人やハワイに行ったことない人に向けて一言お願いします。


友人
もし時間が許すならYOGUR STORYさんのUBE PANCAKE、是非訪問してください。損はさせません(だからといってお口に合わないと言うのはなしでσ^_^;)


ps
会話から察するにビジュアルは現地のロコからも観光客からもかなり引かれるほど衝撃的な色合いをしていて、見た目で頼まない方も多いと推察されます!


けれどもその見た目に反して味は意外に美味しいみたいですね♪
(友人はですがw)


世界中を探しても恐らくここまではっきりした主張の強いパンケーキはここにしかなく、またここでしか食べられないものだと思います。


だからこそ、個人的にめちゃめちゃ興味もあり、食べてみたくなりました!


これから先ハワイに行く予定はありませんが、行った際にはぜひ自分の舌で味わってみたいと思います。


ここまでお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。


これからも「スイーツハンター月ウサギ」と「月ウサギの食べ日記」をよろしくお願いしますm(__)m


日本でこんなパンケーキが食べたい・・・どこか興味あるお店のオーナー様がこんな衝撃的でファンタスティックなパンケーキを作ってくださる事を祈っています。

その際はぜひお知らせください。
どこであろうが、可能な限り飛んで行って食べたいと思います♪



今回インタビューに応えて下さった友人はこちらの方です。


日本国内で衝撃的なビジュアルをしたパンケーキならこちらにもありますよ!






月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ