スイーツハンター月ウサギの食べ日記

1日2スイーツを10年以上継続している甘党ブロガー「スイーツハンター月ウサギ」です。 洋菓子・和菓子問わず「美味しい!」を思ったスイーツを随時更新していきます。

ご訪問ありがとうございます。
1日2スイーツ生活を10年以上継続し続けているスイーツハンター月ウサギです。

大阪を含む関西圏のスイーツを中心に、時にはコンビニスイーツや他では見た事ない変わり種フードを紹介しています。

現在では関西にとどまらず関東・名古屋・広島・沖縄など全国で食べ歩いて気に入ったものを中心に紹介もしています。

特にパンケーキ・かき氷・チョコレートが好きでよく紹介していますのでよかったらご覧になってください。
まだまだ知られていないお店や美味しいスイーツ・フードなど全国にはたくさんあると思うので「こんなのあるよ」って情報もどしどしお寄せください♪


☆WEBマガジンキュレーターとしても活動中☆

ぐるなびプロデュース
食通の厳選グルメキュレーションマガジン
「mecicolle メシコレ」
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/

リクルートプロデュース
あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
「ギャザリー」
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter

全国の夜行・高速バス比較予約サイト
「Bus sagasu(バスサガス) 」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/

TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
「トラベルラウンジ」
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆スイーツハンター月ウサギのメディア出演☆

2015年2月24日(火)~3月31日(火) パンケーキとミートソースのお店「potto都島店」でコラボパンケーキ発売
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547802.html

2015年7月3日(金) 18:00~放送 NHK「ニュースほっと関西」経済リポート「かき氷で売上げアップ」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547137.html

2015年9月11日(金) メシコレにてスイーツハンター月ウサギとしてインタビュー記事掲載
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7284/

2015年11月15日(日) 「ロフトプラスワンウエスト」にて「関西バーガー研究所~秋の陣~」にゲストとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/546790.html

2016年4月23日(土) 「京都ハンバーガーGP 2016 春」にて審査員として出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5085675.html

2016年4月28日(木)~5月31日(火) パンケーキツアーズ2016大阪サポーター就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5830754.html

2016年7月4日(月) 13:00~13:30放送(同時時刻にHP上で動画配信もされます) eo光チャンネル「たむらけんじのぶっちゃ~けBar」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/7871647.html

2017年3月2日(木) リンツ公式関西アンバサダー就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/18735013.html


メディア・取材等のお問合せはこちら
tsukiusagi9@gmail.com

Categoryジュース

P6229435

水色レコードで爽やかなクリームソーダをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P6229428


三重県松坂市にある水色レコード。
コーヒーとドーナツ、お菓子や雑貨などを販売、素材にこだわったメニューが人気のお店です。


当初はテイクアウトのみでしたが、昨年5月に実店舗を持ちオープンしました。


店名にある通り、水色を基調としたキュートな店内はかなりフォトジェニックな仕上がりで、特に女性には好評です。

残念ながら店内は撮影禁止という事で、お見せする事はできませんが、ブルーと白を基調とした清潔感あふれる空間になっていて、どこを撮っても絵になる仕上がりでしたよ。


ここでは、厳選した国産菜種油を使用したドーナツも人気なんですが、それ以上に人気なメニューがあります。


P6229433

水色クリームソーダ(650円)


それがこちらの水色クリームソーダ。

自然の着色料を使用した爽やかなブルーが特徴のクリームソーダで、バニラアイスコーンが逆さまに刺さっているのが何ともフォトジェニックな仕上がりに。


ソーダの中には真っ赤なサクランボも入っています。


P6229432


クリームソーダは爽やかな微炭酸で、あっさりした優しい味わいが楽しめます。
写真には写ってませんが、ちゃんとストローも付いているので、ご安心を。


P6229442


ザクザクした豪華なワッフルコーンに上品な甘さのバニラアイスも普通に美味しい。
優しい味わいのソーダとの相性も抜群です。


P6229452


場所はかなり辺鄙な所にあり、周りは田んぼが広がっています。
ゆったりとした空気感が流れているので、ホッと一息つくのにも最適なカフェですね。


P6229446


ガレージの様な外観をくぐるとお店があります。
最寄りの駅からも離れているので、車で行くのがオススメ。

駐車場は8台分停められるので、よほどの事がない限りは大丈夫かなと。


P6229439


見た目にも綺麗でフォトジェニックな仕上がりの水色クリームソーダは、ホッと一息つく時に最適なドリンクです。


インスタグラム映えもしますし、写真好きな方にもオススメの一品。


三重県松坂市に行く際は、チェックしてみて下さい。

三重県のフォトジェニックなスイーツならこちらもオススメ↓
プリンとソフトクリームのコラボ「山村みるくがっこう」のぷりんソフト


水色レコード
・三重県松阪市曽原町931
・050-6869-2141
・12:00~17:00(時間短縮あり)
・定休日 月曜日、火曜日、水曜日、日曜日
・HP https://mizureco.thebase.in/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


P6098859

コメダ珈琲の新作ドリンク"ジェリコ「飲むとプリン」"をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P6098878


秋田県や沖縄県を除いて、ほとんどの地域に進出している名古屋発祥の喫茶店コメダ珈琲。


P6098845


昔からある様な懐かしい純喫茶スタイルの店内や席配置は、オシャレなカフェに比べて世代問わず、ホッと一息つける居心地のよい空間を演出しています。


デニッシュ生地にソフトクリームをトッピングしたスイーツ「シロノワール」を始め、様々なスイーツに始まり、ボリュームあるハンバーガーやサンドイッチ、パスタなど、どれも食べ応えがあるのにリーズナブルな料理を数多く提供しています。


そんなコメダ珈琲から新作ドリンク、ジェリコ「飲むとプリン」が発売されました。


P6098846


ジェリコ「飲むとプリン」は、ミルクセーキをベースにカラメルゼリーを入れ、トップにはホイップとカラメルソースとチェリーをトッピングし、飲むとプリンの様な味わいが楽しめる一品です。


ジェリコにはアイスコーヒーにコーヒーゼリーを入れて、仕上げにホイップクリームをトッピングした大人のスイーツ「元祖」もありますが、今回は新作の飲むとプリンに焦点を絞って紹介したいと思います。


P6098848

ジェリコ「飲むとプリン」(620円)


大きなグラスに入って登場。
相変わらず採算度外視のボリュームで、見た目にも迫力あります。


そしてコメダ珈琲といえばの豆菓子もしっかりと添えられているのも嬉しい限り。


P6098851


トップのビジュアルは完全にプリン!
見てるだけでも、唾液がこぼれてきそうなほど美味しそうです。


P6098861


大きめのストローを刺して早速飲んでみました。

クラッシュされたカラメルゼリーとまろやかな甘味のあるミルクセーキが一気に口の中で広がって、これだけでも相当プリンに近い味わいがあります。


そしてダメ押しにカラメルソースを絡めると、これぞプリンの味わいが口の中で広がってきて、文字通り「飲むとプリン」の味を楽しむ事ができます。


本当にプリンを飲んでいるかの様な口当たりと味わいがあって、まろやかな甘味が後引く美味しさでした。


P6098860


ちなみに、トップに盛られているカラメルソースがけのホイップだけ食べても、めちゃめちゃ美味しいです。


このカラメルソースがあるだけで、かなりプリンの味に近づく感じもあるので、カラメルソースと一緒に飲むのがいいですね。


P6098850


見た目はかなりボリュームがありますが、基本的にミルクセーキなので意外と飲みきる事ができますよ。


プリンが好きな方にもオススメなコメダ珈琲のジェリコ「飲むとプリン」。
ゆったりと落ち着ける店内で、新感覚なドリンクを楽しんでみて下さい。

新感覚ドリンクならこちらも要チェック↓
ワッフルコーンにコーヒーを入れたノースショア北浜の新感覚スイーツ「コーヒーコーン」

プリンが好きな方はこちらも要チェック↓
プリン研究所のプリン10種類食べ比べ


コメダ珈琲 堺なかもず店
・大阪府堺市北区長曽根町3073-7
・072-267-4851
・7:00〜23:00
・定休日 無休
・HP http://www.komeda.co.jp/index.php





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


P5058313

スタバのパイドームフラぺチーノをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。 


スターバックスで販売している全てのフラぺチーノに、パイドームをトッピングできるサービスが 、期間限定で提供開始されました。


パイドームといえば、以前販売し現在も人気好評中のアメリカンチェリーパイフラぺチーノですが、発売と同時に全てのフラぺチーノにパイドームを付けられる様にして欲しいとの声が多かったそうで、期間限定でパイドーム(+50円)をトッピングできる様に。

※Tall(トール)サイズのみトッピング可能


パイドーム付き「アメリカンチェリーパイフラぺチーノ」
アメリカンチェリーパイを飲んでるかの様なスタバのフラぺチーノ


これは嬉しい朗報ですね。
期間限定と言わず、常時提供してほしい。


とりあえず2種類のフラぺチーノを注文してみた
P5058318


左 : マンゴーパッションティーフラぺチーノ
右 : 抹茶クリームフラぺチーノ



今回はマンゴーパッションティーフラぺチーノ「ノンティー、ホイップ追加、パイドーム追加(+50円)」と、抹茶クリームフラぺチーノ「エクストラパウダー、ノンファットミルク、バニラシロップ抜き、パイドーム追加(+50円)」をチョイス。


P5058320


エクストラパウダーにする事で抹茶の香りが濃厚になり、バニラシロップ抜きやノンファットミルクに変更した事で、よりヘルシーな味わいを楽しめます。


パイドームのサクサク感も加わって、今までにない美味しさに出会えますよ。


P5058317


マンゴーパッションティーフラぺチーノは、ホイップの甘味を引き立たせるためにノンティーにする事で、ストレートにマンゴーとパッションの甘味を味わえます。


さらにサクサク感のパイドームをトッピングする事で、食感のアクセントを持たせると共にビジュアルも映える一品に。

トロピカルな味わいが好きな方にオススメです。


P5058326

 
そんなスペシャルなフラぺチーノのお供に最適なのが、3月に発売されたストロベリードーナツ(240円)。


P5058344


ストロベリー果汁100%のシュガーグレーズに、ドライストロベリーをトッピングした一品。

国産小麦粉使用の生地はふんわりと優しい口当たりがあり、シャープな甘酸っぱい酸味がメリハリを与えてくれます。 


真っ赤なビジュアルも綺麗で、スペシャルなフラぺチーノにピッタリですよ。


P5058340
 

全てのフラぺチーノにパイドームがトッピングできるサービスは、5月3日(水)~5月16日(火)までとなっています。 


P5058328
 

ぜひ、自分好みのカスタマイズをして楽しんでみて下さい。 

スタバといえばこちらも人気の一品です↓
イートインもテイクアウトも可能なスターバックスのプリン「スタバプリン」


スターバックス橿原中和幹線店
・奈良県橿原市 葛本町789-1
・0744-20-0521
・8:00~24:00 
・定休日 不定休 
・HP http://www.starbucks.co.jp/ 





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


↑このページのトップへ