P6052826

岡山県にあるパンケーキ専門店「レストラン&バイシクル」で15段のパンケーキタワーをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


パンケーキ好きが高じて全国各地に行ってはパンケーキハントしている月ウサギですが、ここまで圧巻なパンケーキに出会ったのは初めてでした!


P6052812


レストラン&バイシクル
・岡山県岡山市北区下中野468-7 2F 


岡山駅から宇野線に乗り備前西市駅から徒歩7分、そのお店はあります。
一見近そうに見えて宇野線は電車のダイヤが少ないので、往復時間をよく確認して行かないと時間がかかってしまいますよ。


P6052816


1Fがバイクショップになっていて、バイクの購入やパンクなどの修理にも対応しています。
バイクといっても自転車の事ですよ^^


もともと、パンク修理してる間に2Fのカフェでドリンクでも飲んでくつろいで下さい!というサービスから始まり、今ではそこでパンケーキ専門店として食事も提供しています。


P6052860


店内は比較的シンプルな造りで、真ん中に大きなテーブルがあります。


P6052861


カウンター席もあって、比較的大人数にも対応しています。

このお店、基本的にはパンケーキ専門店ですが、なぜかポテトだけは別メニューとしてあります。
そして驚くのはそのスタイル!


P6052814
 

自分だけのパンケーキを創ろう!
そう、ここのお店は自分で生地の枚数を選べて、最大100枚まで積み上げる事が出来る「マイパンケーキ」が人気のお店なんです。 


3枚(390円)から始まり、その後1枚ごとに(プラス90円)、最大で100枚(9120円)で提供しています。
そしてトッピングも全部で21種類あり、(プラス160円)で注文する事ができます。


P6052813


もちろん普通のパンケーキもあります。
デザート系はなく、すべてミール系パンケーキとなっています。

そして「ファンタスティックフライ」として、ポテトも4種類スタンバイしています。
総じて見るとアメリカンな内容のメニューが多く、ジャンキー臭がプンプンしますね^^


今回はもちろん「マイパンケーキ」にしましたが、気になる枚数はこちら


P6052823

マイパンケーキ15段(1470円)+トッピング4種(各160円)=(2110円)


P6052837


1枚辺りは薄くてもっちりした口当たりのパンケーキ生地ですが、15段も重ねると圧巻の一言です!
そして今回はよりジャンキーな感じにしたかったので、トッピングも厳選しました。


トッピング
・バニラアイス
・ホイップクリーム
・コンデンスミルク
・エムアンドエムズ 


P6052838
 

トッピングもエムアンドエムズを主体に、甘いコンデンスミルクをたっぷりとかけて頂きました♪
カラフルなエムアンドエムズのおかげで、よりジャンキーなパンケーキに見えますよね^^


P6052830
 

さらにエムアンドエムズが熱で溶ける事によって、チョコレートが滴り落ち、レインボーソースをかけてる様なビジュアルに♪


P6052841


コンデンスミルクが下に落ちて、そこにエムアンドエムズが浮いているといったカオスな現象も、マイパンケーキの前では日常的な出来事に見えるのが何気にすごい♪


P6052843


今回は二人で参戦しましたが、このボリュームを前に完食できるのか!?
今更ながらにビビりが入ってしまい、生地をカットするナイフとフォークも微妙に震える始末^^


P6052844


半分に一刀両断してみたら、目の前には圧巻の地層ならぬ断面が姿を現します!

それでも熱々で提供してくれるので、カットした瞬間に香ばしいバターの香りが一気に広がって、急速に食欲をかき立ててくれます♪


P6052851


生地はもっちりしていてほんのりバターの甘味が際立ちます。
シンプルに美味しく、甘味のあるホイップクリームやコンデンスミルクとの相性も抜群♪


P6052849


エムアンドエムズが小気味よい食感のアクセントとして存在感を放っているのもいいですね^^

付属のメイプルをかけても美味しく、生地がシンプルなだけに数多いトッピングによってパンケーキの表情が変わると言っても過言ではないかも。


最初は食べられるかな!?なんて思ってましたが、味が美味しいのもあって食べきる事ができました。


P6052859


そして驚くネタはまだまだあります。

ドリンク飲み放題なんです!


オーダー頂いた方のみではありますが、320円で何杯でも飲む事ができます。
ドリンクもホットコーヒーやコーラなどの炭酸系、そして野菜ジュースまでもあってラインナップも豊富です。


P6052819


このカップに何杯でも入れて飲む事ができますよ♪
マイパンケーキを注文したら、長丁場になるのでこの様なサービスは嬉しいですよね。


P6052820


そして毎月8のつく日はパンホー!


パンホーとはパンケーキ食べ放題の事で、1600円出せば
・パンケーキ食べ放題
・トッピングも乗せ放題
・ハッシュドポテトも食べ放題



とありえない豪華な内容となっています。


P6052827



大阪から遠く岡山ですごいサービスのパンケーキ専門店を見つけてしまい、思わずテンションが上がってしまいましたが、この様なすごいサービスにも関わらず肝心のパンケーキはめちゃ美味しいので、ここはパンケーキ好きなら一度は立ち寄ってほしいお店だと思います。


P6052866


国道21号線沿いにあって駐車場も完備しているので、車での訪問も可能です。


P6052865


ここで自分だけのパンケーキを創ってみて下さい^^

個人的にはここで100段パンケーキタワーを創って食べるイベントでもしてみたいです。
(参加者がいればの話ですが・・・^^)

圧巻のパンケーキといえばこちらのお店のパンケーキも食べ応えあって美味しくてオススメですよ!


レストラン&バイシクル
・岡山県岡山市北区下中野468-7 2F 
・086-241-3783
・11:00~18:00(L.O17:30)
・定休日 木曜日・年末年始
・HP http://www.restaurantbicycle.com/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/