スイーツハンター月ウサギの食べ日記

1日2スイーツを10年以上継続している甘党ブロガー「スイーツハンター月ウサギ」です。 洋菓子・和菓子問わず「美味しい!」を思ったスイーツを随時更新していきます。

ご訪問ありがとうございます。
1日2スイーツ生活を10年以上継続し続けているスイーツハンター月ウサギです。

大阪を含む関西圏のスイーツを中心に、時にはコンビニスイーツや他では見た事ない変わり種フードを紹介しています。

現在では関西にとどまらず関東・名古屋・広島・沖縄など全国で食べ歩いて気に入ったものを中心に紹介もしています。

特にパンケーキ・かき氷・チョコレートが好きでよく紹介していますのでよかったらご覧になってください。
まだまだ知られていないお店や美味しいスイーツ・フードなど全国にはたくさんあると思うので「こんなのあるよ」って情報もどしどしお寄せください♪


☆WEBマガジンキュレーターとしても活動中☆

ぐるなびプロデュース
食通の厳選グルメキュレーションマガジン
「mecicolle メシコレ」
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/

リクルートプロデュース
あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
「ギャザリー」
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter

全国の夜行・高速バス比較予約サイト
「Bus sagasu(バスサガス) 」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/

TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
「トラベルラウンジ」
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/

パティスリー・ショコラトリーの最新Newsをお届けするスイーツ専門ニュースサイト
「SWEETS PRESS」(こちらは先方がピックアップした記事を連動させて頂いてます)
http://sweets-press.info/author/usagi/


☆スイーツハンター月ウサギのメディア出演☆

2015年2月24日(火)~3月31日(火) パンケーキとミートソースのお店「potto都島店」でコラボパンケーキ発売
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547802.html

2015年7月3日(金) 18:00~放送 NHK「ニュースほっと関西」経済リポート「かき氷で売上げアップ」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547137.html

2015年9月11日(金) メシコレにてスイーツハンター月ウサギとしてインタビュー記事掲載
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7284/

2015年11月15日(日) 「ロフトプラスワンウエスト」にて「関西バーガー研究所~秋の陣~」にゲストとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/546790.html

2016年4月23日(土) 「京都ハンバーガーGP 2016 春」にて審査員として出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5085675.html

2016年4月28日(木)~5月31日(火) パンケーキツアーズ2016大阪サポーター就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5830754.html

2016年7月4日(月) 13:00~13:30放送(同時時刻にHP上で動画配信もされます) eo光チャンネル「たむらけんじのぶっちゃ~けBar」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/7871647.html


メディア・取材等のお問合せはこちら
tsukiusagi9@gmail.com

Categoryパンケーキ(和歌山)

P5051261

和歌山県岩出市で季節限定「まりひめのパンケーキ」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P5051248


和歌山県岩出市にある「フェイバリットコーヒー(FAVORITE COFFEE)」に訪問してきました。


P5051250


店内はコンクリート打ちっぱなしのカッコイイ空間が広がっています。


P5051251


それとは対照的に、田舎の田園風景が広がる窓からの景色も、カッコイイ空間とのコントラストが効いていていいですね。


P5051253



メニューは食事系からスイーツ系まで多岐に渡って展開しています。

もっちりしたフランスパンのバンズでベーコン・アボカド・チェダーチーズをサンドした「バンズサンド」を始め、食事系もしっかりと楽しめます。


P5051252


もちろんスイーツも豊富に揃っていて、チーズケーキやクラシックガトーショコラ、フレンチトーストやパンケーキもあります。


今回はその中でも季節限定パンケーキが気になり、そちらをチョイスしました。


P5051268
 
和歌山県産まりひめのパンケーキ(950円)


image
 

和歌山県産の苺で、「さちのか」と「あきひめ」を掛け合わせた「まりひめ」という品種を使ったパンケーキ。
(現在の季節限定はブルーベリーのパンケーキになっています) 



P5051262

 
薄く焼かれた生地が3枚乗っており、横にはストロベリーアイス、ストロベリークランチがけのホイップクリーム、そしてまりひめとブルーベリーが添えられています。


P5051276


生地はもっちりしていてシュガーパウダーがかけられているので、ほんのり甘味があります。

そこに軽やかな口当たりながらも濃厚な香りのホイップクリームを絡ませて食べると、より生地の旨みが引き立ち美味しく頂けます。


さらに濃厚なストロベリーアイスを絡ませて食べても相性抜群でオススメです。


P5051266


ホイップも甘さ控えめながらもミルキーな香りがあって、これだけで食べても美味しいです。

まりひめは、さちのかの甘さとあきひめのコクのある香りのいいとこ取りで、ジューシーな味わいがよかったです。


総じて価格に対して味はかなり好みな味わいで、個人的にもリピしたい一品でした。


P5051258


コーヒーにもこだわりがあり、世界中で5%という厳しい審査をクリアした豆を取り入れ、それを独自の理論に基づき自家焙煎を行い、最近はあまり見かけないサイフォンで抽出した一杯を提供しています。


P5051249


岩出市という少し大阪市内からは行きにくい場所にありますが、静かな環境とクールでカッコイイ空間で美味しいパンケーキが食べられる「フェイバリットコーヒー」は、わざわざ行っても後悔しない魅力が詰まったカフェですよ。


和歌山で美味しいパンケーキが食べたいと思った際には、オススメのカフェですので、気になる方はチェックしてみて下さい。

わざわざ行ってでも食べたくなるパンケーキならこちらもオススメですよ!

フェイバリットコーヒー(FAVORITE COFFEE)
・和歌山県岩出市中迫341-1
・0736-69-1245
・9:00~24:00(L.O.23:00)
・定休日  月曜日(祝日の場合翌日休業)
・HP http://favoritecoffee.jp/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


P4116659

和歌山県橋本市にあるアメリカンカフェで直径20cm以上のジャンボホットケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


和歌山県橋本市にあるカフェで、直径20cm以上のジャンボサイズのホットケーキを堪能してきました。


P4116632

マーマレイドカフェ


JR和歌山線「高野口駅」前にあるカフェ!
12年間アメリカに在住していた店主さんが、本場アメリカの味を日本人に好まれる様にアレンジしたスイーツ&フードが揃ってます


周りには何もない田舎の駅ですが、ここに大きな大きなホットケーキがあると聞いて、訪問してきました。


P4116668


店内は木目調を基調としたカントリー風な空間が広がっています。


P4116666


カウンターはなく、テーブル席のみで構成されています。
席はそこまで多くないものの、空いてさえいればお一人様でも広いテーブル席に通してもらえるのは何気に嬉しいですね^^


P4116633


ホットケーキや日替わりのケーキセットなど低価格で提供されています。
冒頭のサイズにしてホットケーキが単品で550円~というのはかなり嬉しい価格ですよね♪


ホットケーキメニューは以下の通り↓
・特製ホットケーキ(はちみつバター) 550円
・特製ホットケーキ(メープルバター)550円
・特製ホットケーキ(はちみつバニラ)750円 
・特製ホットケーキ(メープルバニラ)750円 


P4116635


他にもハンバーガーやホットドッグなどのメニューもあります。

ハンバーガーはかなり人気の様で、ハンバーガー好きとしても外せないメニューでもありましたが、今回は冒頭にもあった様に、ジャンボホットケーキが目当てだったので、こちらをチョイス。


P4116653

特製ホットケーキ(メープルバター)550円


オーダーを受けてから焼き上げていく為、約20分たってからの到着です。
目の前にしたら本当にデカイ!!


P4116654


私物のiphone 6s plusと比べてみてもご覧の大きさ!
かなりのサイズにして、550円という価格は驚異のコスパですね^^


P4116656


初めからたっぷりとかかったメイプルシロップが、より見た目の迫力を増してます。
ホットケーキなのにアメリカンな感じがひしひしと伝わってきますね^^

けれども、真ん中の苺が何気にかわいいです♪


P4116665


生地はしっとりとした口当たりで、ややもっちり感もあります。
最初からメイプルがかかっているので、メイプルのまろやかな甘味が口の中に広がってきます。


生地は熱々なので香ばしい香りがあっていいですね♪
メイプルの甘味と相まって、甘いんですが美味しいです。


P4116664


表面は割合しっかりと焼かれてはいるものの、そこまで固くもないのとメイプルで甘味が足されているので、意外とこのサイズでもすんなりと食べきる事ができました♪


この価格でこのボリューム、そしてこの味わいなら十分満足できる一品ですね♪


P4116644

レモンプディングケーキ(セット 800円)


この日は日替わりケーキの中からレモンプディングケーキもハント!


P4116641


アメリカではポピュラーなケーキだそうで、メレンゲを含んだ生地にレモン果汁を加えた一品です。


P4116663


チーズケーキの様な口当たりですが、チーズは使ってなく不思議な味わいです。
粘度の高い食感ながらもふわっふわで、この食感は意外とヤミツキになりますね^^


そしてほんのり爽やかなレモンの酸味が効いていて、とっても美味しかったです♪
日替わりケーキは日によってラインナップが異なるので、何があるかは運次第^^


でも、レモンプディングケーキは美味しいので、あった場合はぜひ。


P4116650


ホットケーキは単品しかありませんが、ケーキはセットもあるので少しお得となっています。
ドリンクもメイソンジャーに入っていて、雰囲気あっていいですね。


P4116652

 
とにかく安くて美味しいスイーツが揃っている同店は、大阪市内からは遠いですがわざわざ行くだけの価値のあるお店だと思います。


特にホットケーキはこのサイズでこの価格なので、かなり満足度の高い一品です。


P4116669
 

ちょっとドライブがてら訪問してみるのもありだと思いますよ。

和歌山県で美味しいホットケーキ(パンケーキ)ならこちらもオススメですよ!


マーマレイドカフェ
・和歌山県橋本市高野口町名倉1017-6 辻ビル1F
・0736-42-5808
・11:30~19 :00 
・定休日 水曜日(祝日の場合は営業) 
・HP http://ameblo.jp/marmaladecafe/



 
こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


P5081348

海が見える絶好のロケーションでパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


和歌山県由良町にある衣奈海水浴場からほど近い場所にあるカフェ「ボートカフェ 衣奈マリーナ」!

ここは最寄駅からも3km近く離れていて、車でないと行きにくい場所にあるにも関わらず、遠方から多くのお客様が訪れている大人気店です。


P5081364


ボートカフェ 衣奈マリーナ (BOAT CAFE)
・和歌山県由良町衣奈1069


なぜ、この様な辺鄙なところに人が集まるのか!?
その答えは店内に入ると分かります。


P5081358


店内の席、そして外に設置されているテラス席のどこからも海が見渡せるんです♪


P5081328

 
店内でも海はしっかり見る事はできますが、外のテラス席からだとさらに海を近くで見る事ができます。


P5081330


潮の香りと共に運ばれてくる爽やかな海風を感じながら頂く食事は格別ですよね♪
3割増しで美味しく感じられそうです。


P5081329


メニューはしらす丼やロコモコなどの食事から、パンケーキやブラウニーといったデザートまで豊富なラインナップで、様々なニーズに応えてくれます。


その中でも今回はパンケーキを目当てに伺ったので、パンケーキと後はサンドイッチも美味しそうだったのでBLTサンドもチョイス。


ちなみにパンケーキメニューは以下の通り
・ホイップパンケーキ 750円
(メープル / チョコ / キャラメル)

・バナナホイップパンケーキ 850円
(チョコ / キャラメル)



今回はバナナホイップパンケーキのチョコにしました。


P5081336

BLT(ベーコンレタストマト)サンド(650円)



P5081337


こんがりと焼き上げられたトーストに、ベーコン・トマト・レタスがサンドされた一品。

ベーコンの塩気にトマト&レタスのフレッシュな甘味が効いたサンドイッチは、ヘルシーでボリューム溢れる内容で、男性女性問わず好まれそう。


価格に対して味もボリュームもかなりコスパよくて、これはかなりオススメです。


P5081343

バナナホイップパンケーキ チョコ(850円)


P5081344


たっぷりチョコソースのかかった生地が3枚、その上にバナナをトッピングし横には盛り盛りのホイップクリームが添えられています。


生地の上にはローストココナッツも乗せられていて、どことなく南国テイストも感じられます。


P5081352


もっちりしっとりした食感の生地はほのかな甘味もあって、単体で食べても美味しいです♪


P5081353


もちろんバナナやホイップクリームと絡めても美味しくてオススメです!

ホイップクリームは甘さ控えめで軽やかな口当たりなので、かなり量が多くてもペロッと食べれちゃいます。
そのままでもいいですが、生地と絡めて食べるのが最も美味しく食べられていいかも^^


パンケーキも価格に対して味はもちろん、ボリュームもかなりコスパよかったです。


P5081363


さらに1FにあるMAGAZZINO(マガジーノ)でピッツァやサンドイッチを購入して、カフェに持ち込む事も可能です。

ピッツァやサンドイッチも種類が豊富でいろいろ楽しめます。


P5081368


駐車場はありますが、そこまで行くのに細い道を通っていかなくてはならないので、訪問される際はお気をつけて。

車の運転に自信のない方は近くの駐車場に停めて歩いていくのもありかと!
磯の香りがすごくて心地よい道のりですよ^^


P5081362


潮風に身を任せながら頂くフード&スイーツは、大阪などの大都市の日常ではなかなか体験できない事だと思います。

せっかくの休日カフェに行きたい時に、いつもとは違う非日常空間で美味しい食事ができるのかが大事になっていきますよね。
そういった意味では、同店はどれも満たしてくれるカフェだと思いますよ。


P5081341


和歌山に行く際にはチェックしてみて下さい。

和歌山で美味しいパンケーキならこちらもオススメですよ!


ボートカフェ 衣奈マリーナ (BOAT CAFE) 
・和歌山県由良町衣奈1069
・073-412-1543
・12:00~18:30(季節によって異なる)
・定休日 木曜日・金曜日
・HP http://boatcafe.tumblr.com/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


↑このページのトップへ