P4016199

埼玉県伊奈町で厚焼きパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


とうとう行ってきました♪
2016年1月に埼玉県伊奈町にオープンしたパンケーキ専門店「プランピーパンケーキス」!

正直かなり田舎で周りには畑が広がる様な場所ですが、ここに朝から行列のできる超人気パンケーキショップがあるんです。


P4016185


プランピーパンケーキス
・埼玉県北足立郡伊奈町学園2-195-1 1F


オープン50分前に行ったのもあって、さすがに行列はありませんでした^^
それでも1番乗りではなく、2番目だったのに驚き!

その後すぐに続々とそれらしき方々が来られてたので、やっぱり人気というのは本当みたいです。


ただ、オープン前は正面入り口に名前と連絡先を記載するノートが置かれているので、名前を書いてオープン15分前までに戻れば良いというシステムです。

その場でずっと並ばなくてもいいのは何気に嬉しいですね♪


P4016182


メニューが外に置いてあるので、予め注文したいパンケーキが分かるのもいいですね!
パンケーキのメニューは基本的に3種類あり、プレーンは3種類のソースから選べます。

そして日によって異なるので、気になる方は公式facebookなどでチェックするのもいいかも。


この日のパンケーキメニューは
・ソーセージエッグ(1000円)
・いちごとバナナ 濃厚カスタード&いちごソース(1000円)
・プレーン ソース付(800円) いちご・チョコ・キャラメルから1種類選択



どれも美味しそうです♪


P4016211


ショーケースにはアメリカで人気の密閉容器「メイソンジャー」に入ったジャーサラダもあります。
Sサイズでもボリューミーで食べ応えありそうでした。


P4016186


店内は2名×4席にカウンターが5席あります。
開店と同時にお客様が入っていったので、カウンターしか撮れませんでしたが、そこまで広くはありません。


そして一度に4食分のパンケーキしか焼けないのもあって、時間はかなりかかります。
美味しいパンケーキは焼きたてが一番なので、個人的には問題ないですが、時間にゆとりがある時に訪問するのがいいですね。


今回は入店して約20分後に到着しました。


P4016194

いちごとバナナ 濃厚カスタード&いちごソース(1000円)


メレンゲたっぷりの厚焼き生地が2枚、その上に生クリームと濃厚なカスタード&いちごソースがかかっていて、バナナ&いちごが綺麗に添えられています。

見た目からしてかなり美味しそうです♪


P4016197


1枚3cm以上はありそうな極厚生地が2枚重なるとかなり迫力あります!


P4016198


しかも焼きたてなので香りもハンパなく濃厚♪


P4016203


食感は「ふわしゅわ」というよりも「ふわしっとり」といった感じで、思ったよりしっかりとした食感があります。
それでもふんわりとなめらかな口当たりに、香ばしい香りが鼻腔を刺激してきて、めちゃめちゃ美味しいです♪


P4016204


あきらかに色が濃いカスタードソースもたっぷりかかっています!
そこまで緩くはなく、こっくりとした食感のカスタードクリームなんですが、それでもここまで滴り落ちてくるのが何気にすごいです。


P4016208


もちろん生地と絡めて食べても美味しいです♪
想像以上に濃厚なカスタードは、いくらでも食べられます^^


P4016206


見た目以上にたっぷりかかっているので、本当に食べ応えあり最後までカスタードの旨みを楽しめます。

生地だけでも美味しいですが、カスタードと絡めて食べるとより美味しく味わえます。


P4016210


ちなみにカスタードにも使われている卵は、カウンターで購入する事もできます。
これで卵かけご飯とか食べてみたいです^^


P4016180


東京都内からは、JRで大宮駅まで行ってから「埼玉新都市交通伊奈線」に乗り換えて「羽貫駅」で下車!
そこから徒歩5分くらいの所にお店はあります。


周りは畑も多く、都心では見られない緑たっぷりなのどかな風景が広がっています。
それでも、都心から時間をかけてでも行ってみて欲しいパンケーキがそこにはあります。

営業時間は11:00~17:00 18:00~22:00の2部制になっていますが、パンケーキが残っていれば夜でも注文できるそうです。
夜はパンケーキ以外のメニューもあるそうで、夜も行ってみたいですね。


P4016190


まだ食べてない方はぜひ。

遠くて行けないよ!という方にオススメ 都内で美味しい厚焼きパンケーキならこちらにもありますよ!


プランピーパンケーキス
・埼玉県北足立郡伊奈町学園2-195-1 1F
・048-717-7475
・11:00~17:00 18:00~22:00
・定休日 月曜日
・HP 公式facebook




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/