P8226419

カカオ風味の甘栗むいちゃいましたをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。 


P8226415
 
甘栗むいちゃいました ほろにがカカオ(98円)

美味しいけど、殻を剥くのが億劫(おっくう)な栗ですが、この商品が発売された時は思わず目を疑ったものでした^^

殻を剥いた状態の甘栗は本当に食べやすくて便利、爆発的に売れたそうですが、それも納得ですよね。


今回は、通常の「甘栗むいちゃいました」ではなく、カカオ風味の「甘栗むいちゃいました」を見つけたので紹介します。 


P8226417
 

甘栗そのものは、カカオ風味のためか、通常のものよりも茶色がかっています。
原材料にはカカオエキス配合と記載されてますが、それと同時にコーヒーも含まれています。 


P8226418
 

その為、最初に口に入れた瞬間にほんのりコーヒーの様な苦みが先行し、その後にカカオの香りも追いかけてくるといった味わいです。


P8226420
 

栗のほっくり感もありますが、コーヒーやカカオエキスによる「ほろにが感」が前面に主張していて、これはこれで美味しいですね。


栗の味わいも楽しめつつ、ちょっぴりほろ苦い大人の味わいも楽しめて、お酒のお供としてもいいかなと。
通常の甘栗むいちゃいましたと食べ比べしても面白いかと思います。


1袋当たり57kcalと低カロリーなのも嬉しい限り。
ダイエット中の方にもオススメできますよ。


甘栗むいちゃいました ほろにがカカオ
・カロリー 57kcal
・販売会社 クラシエフーズ株式会社
・購入場所 スーパー(大阪)


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/