P8105811

LOOKハバネロチョコをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


不二家の人気チョコレート「LOOK」の新作「LOOK ハバネロチョコ」をハントしたので紹介します。


P8105809

LOOK ハバネロチョコ(130円)


激烈な辛さをもつ唐辛子の一種「ハバネロ」をチョコに練り込んだ一品。
燃えるようなパッケージが、インパクト抜群です。


「甘いけど辛い、クセになるおいしさ」と記載されていますが、果たしてそうなのか試しに食べてみましょう。 


P8105810
 

開封すると中からも真っ赤な色合いで辛さを強調してきます。
よく見ると炎の様な柄もプリントされていて、なかなか細やかなデザインをしています。


P8105812


チョコレートは通常のLOOK同様、12粒入っています。
パッと見は普通のチョコレートにしか見えませんね。


P8105814


早速食べてみましょう。
一粒食べてみると、まろやかなミルクチョコレートの甘味が口の中で広がってきます。


P8105813


ファーストインパクトはミルクチョコレートの甘味のみ、ハバネロの辛みがどこにも感じられません。
けど、何粒か食べ進めていくと、徐々にですがハバネロの辛みがピリピリと舌の上を刺激してきます。


P8105815


ミルクチョコレートの甘さの中に、ほんのりと香るハバネロの辛みのアクセントが効いてはいますが、正直パッケージのインパクトからすると物足りない感がありました。


もう少し辛さがあってもよさそうですが、万人に受けるチョコレートを全国で発売という事を考えると、あまり尖りすぎるチョコレートは出せないのかも・・・


以前食べたボナイユートのぺペロンチーノ(唐辛子)の様な辛さを期待していただけに、少し物足りなさを感じてしまいましたが、普通のミルクチョコレートとしては美味しく食べられるので、小さなお子様にあげるのにはいいかも。


辛さを感じるのは人それぞれなので、物足りないかどうかは分かりませんが、個人的にはもう少し辛さがあってもよかったかな。


LOOK ハバネロチョコ
・カロリー 不記載
・販売会社 不二家
・購入場所 ローソン(大阪)


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/