P8075739

チョコミントパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P8075750


名古屋の中心部、栄にあるハッシェルカフェに訪問。
ここでは、ニューヨーク仕込みのシェフが提供するアメリカンフードが人気のお店です。


P8075744


店内はそこまで広くないですが、洗練された空間で頂く料理&スイーツはどれもが人気!
訪問した時が休日というのもあって、店内は超満員状態でした。


料理やスイーツも揃っていますが、今回は前から気になっていた8月限定マンスリーパンケーキ「チョコミントパンケーキ」をチョイス。


P8075733
 
チョコミントパンケーキ(1300円)


P8075736
 

ミント葉とチョコを練り込んだ3枚の生地に、チョコミントアイスをトッピング。
サイドにもアーモンドチョコレートが添えられていて、まさしく文字通りチョコミント仕立てのパンケーキです。


P8075742
 

生地はもっちりした口当たりで、中からチョコがあふれ出してきます。

そして変わっているのが、生地の中にミント葉を練り込んでいるので、食べた瞬間に爽やかなミントの清涼感が口の中で広がってきます。 


想像以上にミントの清涼感を感じられるのに加えて、濃厚なチョコレートもしっかりと楽しめて、ミントとチョコ2種類の味わいをストレートに楽しめて美味しいです。


写真では分かりにくいかもですが、うっすら生地が緑がかっているのも珍しくて、テンション上がっちゃいます。


P8075740
 

生地だけでもチョコとミントの香りが楽しめるところに、チョコミントアイスを絡めてたべると、口の中はガッツリ濃厚なチョコミントの香りが一気に広がってきて、チョコミント好きにはたまらない至福のひと時を堪能できます。


P8075749


生地そのものも、もっちりした口当たりと香ばしい香りがあるので、単体で食べても美味しいのに加えて、チョコとミントの濃厚な香りが楽しめるだけあって、これはかなりヤバい一品に仕上がっています。
(個人的にですが^^)

チョコチップのカリカリとした軽やかな食感のアクセントも効いていて、よりチョコの甘味を堪能できていいですね。


P8075748


添えられているメイプルシロップをかけると、さらにカオスな状態に。
メイプルのまろやかな甘さも加わって、チョコミントの香りがマイルドになります。


ただ、チョコとミントの香りが強くて、ある意味完成系に近い形になっているので、個人的にはこのパンケーキに関してはメイプルは必要ないかな?とも思いました。


P8075729
クランベリーソーダ(単品 500円 セット 200円)


ドリンクはパンケーキとセットで注文すると、単品価格から300円引きで頂く事ができます。
(スムージーは250円引き)


P8075727


同店は栄駅から徒歩7分、ビル3Fにあるので少し分かりにくいですが、それでもわざわざ行く価値ありの美味しいパンケーキが揃っているので、名古屋で美味しいパンケーキをお探しの際はチェックしてみて下さい。


P8075730


特に8月限定のチョコミントパンケーキは、他では見かけないチョコミントを使った一品なので、要チェックですよ。

名古屋で他では見かけない「変わり種だけど美味しいパンケーキ」なら、こちらもオススメですよ!

チョコミント好きには、チョコミントをふんだんに使用した、こちらのスイーツもオススメですよ!


ハッシェルカフェ
・愛知県名古屋市中区栄4-12-22 第六和光ビル 3F
・052-252-5189
・[月~金曜、祝日] 8:00~17:00 (LO.16:30)
・[土・日] 9:00~19:00 (LO.18:30)
・定休日 火曜日(臨時休業あり)
・HP http://ilovehashelle.com/




 こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/