P8055508

ファミマの新作スイーツ「フルーツ水ようかん」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


暑い日々が続いている中、どうしても冷たいアイスやかき氷が食べる機会も増えていると思いますが、今回は氷菓としても重宝できるファミリーマートの新作スイーツ「フルーツ水ようかん」を紹介したいと思います。


P8055510


カップの下部にのど越しなめらかな水ようかん、そして上部には黄桃シロップ漬けにパイなプル、そして白玉がトッピングされています。


P8055513


ゼリーで覆われたフルーツはジューシーで美味しいです。
最初にさっぱりしたゼリー&フルーツの甘味が口の中で広がって、爽やかなファーストインパクトを印象づけてくれます。


P8055512


白玉もモチモチしてて美味しい。
食感のアクセントにもいいですし、和のテイストとしても重宝できる具材です。


P8055514


水ようかんもさっぱりした口当たりでいいですね。
通常のようかんよりものど越しもなめらかで、くどくない爽やかな甘味があって美味しいです。


冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのが最も美味しく食べられる一品かなと。
そういった意味でもアイスクリームやかき氷に負けない「夏の氷菓」として重宝すると思います。


P8055506


たまにはこういった和スイーツで夏を満喫するのもオススメですよ。


フルーツ水ようかん
・カロリー 131kcal
・販売会社 ファミリーマート
・購入場所 ファミリーマート(大阪) 


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/