P7194756

大阪心斎橋アメ村にあるたい焼き屋「パティ タイ(Patit tai)」でマンゴー果肉たっぷりのマンゴーかき氷をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P7194768


トリコロールカラーと大きなたい焼きの看板がキュートな「パティ タイ(Patit tai)」に訪問してきました。

2016年2月にオープンしたお店ですが、普段アメリカ村にはあまり行かないのもあって、今更ながらの訪問です。


P7194767


メインは、サクッとしたパイ生地のたい焼き「パティ鯛」です。
小さいプチサイズから通常のサイズのパティ鯛もあって、どれも美味しそうでしたが、今回のお目当てはこちらのかき氷(パティ・スノー)。


という事で、今回はかき氷をハントしてきたので紹介します。


パティ・スノー(かき氷)は全部で3種類(各540円)
・マンゴー
・ストロベリー
・抹茶


中でもマンゴーが一番美味しそうだったので、今回はマンゴーのパティ・スノー(かき氷)にしました。


P7194761

パティ・スノー マンゴー(540円)


純氷を削って作る通常のかき氷と異なり、こちらではミルク風味なパウダースノー状の氷を採用、そこにマンゴー果肉とマンゴーソースがたっぷりかけられています。


P7194759


横にはミニサイズのパイ生地たい焼き「パティ鯛」が添えられています。
中は何も入ってなくて、すべてパイ生地で構成されてました。


P7194762
 

パウダースノー状なので通常の氷と違って、しっとりした食感があります。 
ミルキーな甘味に果汁感あるマンゴーは相性抜群で、何ともトロピカルな味わいで美味しいです。


P7194763
 

果肉もたっぷりなので、マンゴーの味わいを存分に楽しめます。
マンゴー好きにはたまらないですね。


P7194757
 

ワンハンドタイプの容器に入れられるので、食べ歩きにも適していて、食べ歩きしながらアメ村散策も出来ちゃいます。

もちろんイートインスペースもあるので、そちらでゆっくりと食べる事もできます。


ミルキーでトロピカルなかき氷が好みな方に、オススメの一品ですよ。 


P7194766
 

今回は注文しませんでしたが、次回はメインのパティ鯛もハントしてみようと思います。

アメ村で美味しいかき氷なら、こちらもオススメですよ!


パティ タイ(Patit tai)
・大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-21
・06-6484-5780
・11:00~22:00 
・定休日 無休
・HP http://patit-tai.com/ 



 
かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!

大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ56店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷18店舗!

京都の美味しいかき氷9店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/