P7224833

ピノフォンデュカフェで自作のピノをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P7224848


今年で発売40周年を迎える森永製菓のアイス「PINO(ピノ)」を記念して、これまでにない新しい体験型のピノを提供した「ピノフォンデュカフェ」が、本日7月22日(金)大阪にオープンしました。


東京では一足先に、7月15日(金)から営業開始していますが、今年はいよいよ大阪にも初登場とあって、関西でも何気に盛り上がっています。


昨年2015年に東京で初登場した際は、2ヵ月の期間で5万人もの人が訪れるなど、大盛況でした。
そのため、今年は東京と大阪の2都市での開催に。


ピノフォンデュカフェでは、既存のピノにチョコソースやカラフルなトッピングを選び、それらを使って自己流にカスタマイズするのをコンセプトに、自分だけのオリジナルのピノを作る事ができます。

まさに自分のセンスが問われる事になりますね。

P7224804
 

場所は大阪梅田のブリーゼブリーゼ1F、梅田の中心地だけあって、アクセスは抜群。 
JR、阪急、阪神、地下鉄と、どの路線からでも行く事ができます。


P7224851


天井も高くて席数をそこまで増やしていないのもあって、かなり開放的な空間となっています。
ところどころにピノを連想させる小物が置いてあって、とてもキュートでカラフルな佇まい。


P7224808


カウンターはこちら。
まず、最初に注文してから商品を受け取り、席に行くスタイルです。


テーブルが4人~5人用となっているので、それ以下の人数で行くと、自動的に相席になります。


P7224847


そして圧巻なのは、3種類のチョコレートファウンテン!
これは飾りなので、ここでピノをカスタマイズする事はありませんのであしからず。


P7224840


天井からつりさげられてる照明もピノの形をしていて、とってもキュートです。


どうやって注文するの?
P7224843


1.アイスを選ぶ
バニラ+チョコ・抹茶・マンゴーパッションから二つ選択(計6個)

2.ソースを選ぶ
チョコレートソース+抹茶チョコレート・マンゴーパッションフルーツチョコレートから一つ選択

3.トッピング(2種類)を選ぶ
・カラフルチョコチップ
・ローストアーモンド
・ブラッククランチ
・フィーアンティーヌ
・ストロベリークランチ
・オレンジピールカット


P7224813


上記の工程を踏まえた後に、マシュマロクリームとチャームをスタッフさんが添えてくれて完成。


P7224809
P7224810
P7224811

 
トッピングはカスタムする上で重要なポイントになるので、色などを吟味した上で選ぶのが必須です。


P7224815


アイス(バニラ・抹茶・マンゴーパッションフルーツ)
ソース(セミスイートチョコレート・マンゴーパッションフルーツチョコレート)
トッピング(ブラッククランチ・フィーアンティーヌ)



P7224816


アイス(バニラ・チョコ・マンゴーパッションフルーツ)
ソース(セミスイートチョコレート・抹茶チョコレート)
トッピング(ストロベリークランチ・カラフルチョコチップ)



2人で行ったので、できるだけ違うフレーバーをチョイスしました。


P7224819


ピノをピックで刺してチョコレートソースにつけて約10秒待ってから、それぞれトッピングを施していくのがいいですよ。


P7224821


アイスが冷たいので、少し待つだけですぐに固まるので、待ってからトッピングした方が簡単にカスタマイズする事ができます。


P7224820


センスのある人がやれば、こんな可愛いのも作れるみたいです。
ただ、今回は残念ながら2人ともセンスが皆無だったので、ここまでのクオリティーは無理でした。


ここからは、センスのない2人のオリジナルピノをお楽しみ下さい。


P7224822


P7224824

P7224827

P7224828


ハート型のピノも混ざってます。


P7224830


キュートで可愛いハート型ピノをカスタマイズした結果、ガテン系な仕上がりに・・・


P7224829


ミッキーマウス?のつもり。


P7224835


カラフルなモヒカン・・・


P7224831


もう分かりません・・・


まぁ、こんな感じでした。
見た目はアレですが、味はしっかりとピノの味わいで美味しいです。


そして意外にカスタマイズしている時は楽しい!
カップルで行けば、グッと距離が縮まるかもです。


P7224838


なお、ピノフォンデュカフェに行けば、ブリーゼブリーゼで使えるクーポン券も貰えます。


P7224855


ピノフォンデュカフェは期間限定出店で、東京と大阪どちらとも8月31日(水)までとなっています。


P7224836


作る楽しみ、そして食べる楽しみなど、食べる前に自分で作っていく工程を提供している「ピノフォンデュカフェ」は、この夏新たなスイーツスポットになる事必至だと思うので、期間中にぜひ訪問してみて下さい。


価格は350円で提供していて、とってもリーズナブルですよ。


ピノフォンデュカフェ
・大阪市北区梅田2丁目 4-9 ブリーゼブリーゼ1F
・11:00~21:00(L.o.20:30)
・2016年7月22日(金)~8月31日(水)の期間限定出店




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


ソフトクリームハンター月ウサギの「美味しいソフトクリーム」はこちらからどうぞ!

大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

ソフトクリーム以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「かき氷」
大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ55店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷18店舗!

京都の美味しいかき氷9店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗!

 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/