P7184741

聞いた事もない珍フルーツ「スネークフルーツとマキベリーのチロルチョコ」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


今までにも数多くのフレーバーを発売している「チロルチョコ」ですが、先日スネークフルーツとマキベリーという聞き慣れないフレーバーのチロルチョコを発見しました。


P7184742


スネークフルーツ
見た目は蛇?な南国のスネークフルーツ。
りんごのような食感にパイナップルを足したような甘みがあります。

マキベリー
人工的には栽培されていない、野生のままの希少品種です。
中のジャムの原料として使用されています。


との事ですが、実物を見た事がないので、ピンとこないですね。
マキベリーは何となく味の想像がつきますが、スネークフルーツに至っては全く想像がつかない・・・


という事で早速ハントしてみました。


P7184743


中には10円で販売されている小型サイズのチロルチョコが6個入ってます。
それぞれのフレーバーが3個ずつ入っている感じですね。


にしても、スネークフルーツのパッケージが蛇のうろこみたいで、若干気持ち悪いです。


P7184748

スネークフルーツ
色はオレンジ色のチロルチョコで、実際のフルーツのイメージを表現しているのでしょうか?
実物を見たわけではないので分かりませんが、見た目は普通に美味しそう。


P7184751


中にはソフトグミが入ってます。
味ですが、何とも不思議な味わいです。


りんごの様な甘味もありますし、ほのかにパイナップルの香りも感じます。
けれども、どちらも突出しているわけではないので、何の味と聞かれても答えられない様な曖昧な味わいでした。


しいて言えば、さっぱりした爽やかな甘味があって美味しいという事ですかね。
果汁ではなく、香料を使って再現しているとの事なので、果実そのものは本当に希少というのが伺えます。


P7184747

マキベリー
色は鮮やかな紫色で、ベリー系のイメージを連想させてくれます。


P7184752


こちらはすっきりとした酸味があって、かなりパンチの効いた味わいです。
ベリー系という事で、ある程度の酸味はあるだろうと思っていましたが、かなり酸味が主張していています。


中にはマキベリーソースが忍ばせてあり、このソースがかなり酸味を主張していて、終始すっきりとしたベリー系の甘味を楽しめます。


こちらは果汁を使用しているとの事で、スネークフルーツよりもリアルな味わいを感じる仕上がりになっているので、より食べやすいかと。


P7184750


マキベリーはかなり分かりやすい味でしたが、スネークフルーツは本当に変わった味で、これはこれでかなり面白い試みかなと。


ここまで聞いた事のないフルーツを商品として採用しているのも面白いですし、味も意外と美味しいので、また見かけたらハントしてみたいと思います。


今回はローソンで1袋98円で販売してましたが、すべてのローソンで見るわけではないので、見かけた際はチェックしてみて下さい。


スネークフルーツとマキベリー
・カロリー 195kcal(1袋当たり)
・販売会社 チロルチョコ株式会社
・購入場所 ローソン(大阪)


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/