P7134446

世界で一番薄いどら焼きをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


世界で一番薄いって何が!?って感じになりますよね。

長野県に本社を置く、「株式会社 ますや食品」が販売展開している「どら焼き」の厚さがかなり薄くてハントしてみました。


P7134442

もちもちどら焼き あずきクリーム(98円)


おにぎりせんべいで有名な「株式会社 マスヤ」という社名が同じで、ひらがなとカタカナの違いだけの会社もありますが、今回はそことは関係ありません。


今回の商品を展開しているのは、長野県に本社を置く会社で、どら焼きを始め、醤油だんごや豆大福など和菓子を中心に製造販売しています。


その中でも今回紹介する「もちもちどら焼き」は、その薄さが際立った商品で、何とも珍しい一品です。


種類は3種類!
・もちもちどら焼き あずきクリーム
・もちもちどら焼き クリーム
・もちもちどら焼き 抹茶あずきクリーム


もちもちの皮に、北海道産小豆を自社で炊きあげた粒あんを練り込み、クリーム状にしたものを挟んでいます。


P7134443


パッケージ越しに見ても薄さが際立ってます。
薄いので持ち運びは楽ですけどね。


P7134444


直径10cmほどの大きさで、厚みは最大部分でも7mmほど!


P7134445


かなり薄いです。
ここまで薄いどら焼きは見た事なく、食べる前から非常に興味をそそられます。


P7134448


中身は意外と洋風テイスト!
北海道産小豆と生クリームを重ねたクリームが挟んであり、なめらかな口当たりと上品な甘味があります。


小豆も所々にあり、その部分を食べると小豆の味をダイレクトに楽しむ事ができて、よりどら焼きっぽいテイストに。


そして皮がかなりモチモチしています。
ここまでモチモチしたどら焼きはあまり食べた事なくて、既存のどら焼きの概念を覆す食感ですね。


薄いけど、ここまでモチモチしてると意外に食べ応えあって、最後は満足度の高いどら焼きとして認識してしまいます。


P7134447


ふっくらした香ばしい生地に、ほっくりとした上品な小豆を挟んだ王道のどら焼きが大好きな方には、かなりテイストが異なりますが、個人的にはこういった個性的などら焼きも大好きなので、また見かけたらリピしてみたくなる一品でした。


大阪のスーパーで取り扱っているかは分かりませんが、見かけたらチェックしてみて下さい。
(今回は名古屋市内のスーパーで見かけました)

逆に世界一厚いかもしれない「どら焼き」情報はこちらからチェックしてみて下さい!


もちもちどら焼き あずきクリーム
・カロリー 177kcal
・販売会社 株式会社 ますや
・購入場所 スーパー(名古屋)
・HP http://www.masuya-s.co.jp/


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/