P7114385

すいかを器にしたド迫力な「すいかのかき氷」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P7114401


大阪ミナミに位置するスイーツショップ「ブラザーズカフェ なんば店」に訪問してきました。

同店は、新感覚な「スプーンで食べるパンケーキ」を始め、数種類のパンケーキやフレンチトーストなど、どれも人気のあるスイーツを数多く提供しています。 


その中でも、今年イチオシなのがかき氷!

P7114402
 
ブラザーズカフェ なんば店限定の「まるごとスイカのかき氷(980円)」! 


ブラザーズカフェは梅田と難波に店舗を展開していますが、こちらのスイカのかき氷はなんば店限定の一品。
ここに来ないと食べれないというレア度の高いものになります。


P7114389
 

小玉すいかを半分にカットし、それをそのまま器にしたかき氷は迫力満点。
キメの細かい氷の周りにはくり抜いたスイカの果肉が散りばめられていて、氷の上には杏仁エスプーマをトッピング。


P7114384
 

奇跡的に傾きながらも氷が落ちないバランス感覚も見事です。
(たまたまですけどね^^) 


P7114394


氷はキメが細かくて、口に入れた瞬間にふわっと溶けていきます。
そのままだとかなりあっさりしたスイカの甘味のみ感じられて、スイカ好きからしたら少し物足りないかも。


P7114396


けれども杏仁エスプーマと絡めて食べると、杏仁のしっかりした甘さが加わって、さっぱり味のスイカの甘味を引き立たせてくれます。


同時に食べるのがオススメですね。


P7114395


すいか果肉はジューシーでとっても甘くて美味しい。 
さっぱりした氷と交互に食べる事で、同じすいかでも味のコントラストが効いていて、面白いです。


P7114400
 

そして下底に進むにつれて、シロップがたっぷり染み込んでいて、濃厚なすいかの甘味を感じる事ができます。


最初はさっぱりしたすいかの甘味にキメの細かい氷の食感を楽しみ、中盤は杏仁エスプーマとすいか果肉で楽しみ、後半はすいかシロップがたっぷり染み込んだ濃厚なすいかの甘味を楽しむ、3段階ですいかの味わいを楽しむ事ができます。


P7114386
 

味はもちろん、見た目でも楽しむ事のできる「まるごとスイカのかき氷」は、この時期にオススメのかき氷だと思います。


今年は収穫高があまり良くないとの事なので、どうしても食べたい方は早めの訪問をオススメします。


P7114405
 

冒頭でも述べましたが、ブラザーズカフェ なんば店でのみ提供しているので、訪問する際はお気をつけ下さい。

すいかが大好きな方には、こちらのスイーツもオススメですよ! 


ブラザーズカフェ なんば店 
・大阪府大阪市浪速区難波中1-17-13
・06-6644-2730
・9:00〜20:00(l.o19:00)
・定休日 不定休
・HP http://www.ibqlo.com/cafe/




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!

大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ54店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷18店舗!

京都の美味しいかき氷9店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 8店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/