P6223495

この夏オススメ!ラムネわらび餅をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


もうすぐ6月も終わり、本格的な夏が到来する季節になってきましたね。
そんな時にオススメなのが、今回紹介するラムネわらび餅。


P6223498


今回紹介する「ラムネわらび餅」は、大阪府八尾市に本社を持つ「明日香食品」が製造する一品。


実は今年の6月に東日本エリア限定で、もう少し小粒の「ラムネわらび餅」を発売し、ネットを中心に大変好評を得ていました。


7月に入るにあたり、今度は4個入りの「ラムネわらび餅」が西日本エリア限定で発売される事になり、ラムネ好きの間では今から心待ちにしている商品でもあります。


P6223497


中には大きめサイズのラムネ風味のわらび餅が4個あり、ラムネの味の決め手ともいってもいい「しゅわしゅわパウダー」が同封されています。


もともと4個入りのラムネわらび餅は昨年にも発売されてはいましたが、当時は「しゅわしゅわパウダー」が入っておらず、そのままの状態で販売されてました。

6月に東日本エリアで発売した「ラムネわらび餅」があまりにも好評だっただけに、4個入りの方にも今年は入れたのかもしれませんね。


P6223499
 

フォークで刺しても下に落ちちゃいそうなほど大きなわらび餅です。
食べてみると爽やかなラムネの風味が広がってきて、とてもあっさりした味わいがあります。


ほんのりラムネ味もあり、そのまま食べても十分美味しい。


P6223501


それでもラムネ感が足りないと感じる方には、魔法の粉ともいうべき「しゅわしゅわパウダー」の出番です。


P6223502
 

しゅわしゅわパウダーをかけると、突き抜ける様な酸味が主張してきます。
爽快感あるラムネの酸味が突き抜け、後味もシャープで刺激的な余韻を楽しめます。 


前回紹介したラムネ風味のわらび餅「クッピーわらび餅」と比べると、パウダーがそこまで染み込まないので、こちらの方がよりパウダーの酸味が際立つ感じですね。


染み込まない分、そこまでたっぷりとかけるとパウダーの酸味が際立ってしまうので、個人的には少量に抑えておくのが無難かと思います。


P6223496


これからの季節にピッタリの「ラムネわらび餅」!
ささやかな涼をもたらせてくれて、オススメですよ。

最後に
東日本で好評を博した「ラムネわらび餅」が、7月からようやく関西でも食べられる事になり、個人的にもとっても嬉しかったです。

八尾市内に近い一部のスーパーでは先行販売もしているので、見かけた際はチェックしてみて下さい。


ラムネわらび餅
・カロリー 不記載
・販売会社 明日香食品
・購入場所 スーパー(大阪) 


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/