P5282488

大阪旭区でミルキーで素朴なかき氷をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P5282499


京阪本線「森小路駅」から徒歩で2分ほどの場所にある「カドヤ東店」!

地下鉄谷町線「千林大宮駅」から商店街を抜けて、すぐの所にある「角屋」の姉妹店として営業している同店は、角屋と同様にかき氷が人気な親しみやすいお店です。


P5282497


白を基調とした清潔感あふれる店内は、テーブル席がメインな仕上がりに。

角屋みたいに紙に食べたい商品を書いてスタッフさんに手渡す独自注文とは違い、こちらは普通にスタッフさんが注文品を聞いてきてくれます。

それとこちらの方が駅からも遠かったり、知名度の面で比較的空いていたりもします。
そういった意味で、ゆったりと食べられるのと初心者にはこちらの方がいいかもしれません。


image


かき氷メニューは角屋同様かなり豊富に揃っています。


image
 

抹茶だけでもこのラインナップ!
しかもどれもがリーズナブルで一番高いのでも480円という破格の価格となっています。


その中で今回はこちらのかき氷をチョイス。


P5282487
 
みるくコーヒーゼリーソフト(480円)

P5282484
 

キメの細かい氷にミルキーなミルクがかかった一品。
480円なのにかなり盛り盛りに盛られていて、1人で食べるとなるとかなりボリューミーな仕上がりです♪ 


P5282489
 

氷そのものはキメが細かく、口の中でふんわりと溶けていきます。
それと同時にミルキーな甘味が広がってきて、どこか素朴ながらも美味しいかき氷に♪


P5282493
 

そして食べ進めていくとここでサプライズが!
氷の中にはバニラアイスとコーヒーゼリーが忍ばせてありました♪


P5282495


コーヒーゼリーはほろ苦くて、ミルキーな氷とのメリハリも効いていて美味しいです。
冷たい氷の中に入っているので、キンキンに冷えた状態なのでより渋みを感じられる仕上がりになっているのも嬉しい限り。


最初は優しいミルクの甘味、中盤以降はバニラアイスとコーヒーゼリーのアクセントを楽しめる一品です。


P5282485
 

こんなにいろいろ楽しませてくれるかき氷がワンコイン以下で楽しめるなんて、めちゃ嬉しいですよね♪
とってもコスパも良くて満足度もかなり高い「カドヤ東店」のかき氷は、かなりオススメですよ^^

森小路に行く際はぜひ。
ちなみに千林大宮駅からも徒歩7分と歩いて行ける範囲内なので参考までに。

かき氷ハンター月ウサギの「大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ51店舗」も参考にしてみて下さい!

大阪梅田の美味しいかき氷15店舗! 


カドヤ東店
・大阪府大阪市旭区森小路1-8-14
・06-6951-6869
・13:00~23:00 
・定休日 不定休




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/