P5312642

エキマルシェ大阪にオープンした「ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)」でアイスクリームをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P5312658


2016年5月31日(火)、大阪駅前にあるエキマルシェ大阪にアメリカ発の大人気アイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)」がオープンしました。


P5312640


関東でも大人気の同店がとうとう大阪に上陸するという事で、初日もかなりの人で溢れていました。

アイスクリームの種類も豊富な上に、初日は何か注文すると無料でフレーバーの一つ「ストロべアリー」がついてくるという太っ腹なサービスもありました^^


image


今回のフレーバーは全部で10種類!
SMALL(380円) REGULAR(500円) LARGE(680円)
コーンorカップの選択制

・チェリーガルシア
・チョコレートファッジブラウニー
・ストロべアリー
・バニラ
・チャンキーモンキー
・フィッシュフード
・トリプルキャラメルチャンク
・ピーナッツバターカップ
・セイブ アワ スワールド
・ミントチョコレートチャンク


今回はサービスでストロべアリーがついてくるので、ミントチョコレートチャンクとフィッシュフードのダブルをチョイス。


P5312646


ダブルで注文しましたが、サービスでストロべアリーがついてくるので結果的にはトリプルになります。

SMALLはアイス1個、REGULARはアイス2個、LARGEはアイス3個となりますので、今回はREGULARの価格でLARGEを頂く事ができました♪


P5312645


にしてもカップにコーンが突き刺さっている姿はどことなくジャンキーな感じがあっていいですね♪


P5312647


本当はコーンで注文しましたが、アイス3個がうまく乗らなかったみたいで、カップにコーンが刺さった状態で提供されました。


これはこれでフォトジェニックな感じもするので、よしとします^^


P5312650


ストロべアリーはストロベリーアイスの中に、マシュマロとホワイトチョコレートのクマが隠れたフレーバーで、爽やかなストロベリーの中にまろやかなホワイトチョコレートとマシュマロのアクセントがあります。


クマは正直分からなかったですが、カリカリとした小気味よい食感があって噛む度にホワイトチョコレートの甘味が口の中に広がって美味しかったです。


P5312652


フィッシュフードはチョコレートアイスの中にマシュマロと魚のチョコレートチャンクが隠れているフレーバー!


結果的にこちらもマシュマロとクマではなく魚のチョコレートチャンクという似たような構成になりましたが、こちらはチョコレートの味わいが主張していて、甘くて美味しいチョコレートを終始堪能できるフレーバーでした。

チョコ好きにはオススメのフレーバーですね。


P5312654


ミントチョコレートチャンクはミントアイスクリームの中にチョコレートチャンクが入ったフレーバー!
こちらはすっきりとしたミントの爽快感が主張しています。


その中にゴロゴロと入ったチョコレートチャンクのアクセントが効いていて、文字通りチョコミントの味を堪能できるフレーバーです。

ジャンキーなミントが好きな方には間違いなしのフレーバーで、個人的にもこれが一番好みでした^^


P5312657


大阪店ではバラエティボックス(6個入り)2000円と、ミニカップ(1個 350円)もあり、テイクアウトにも対応しています。


P5312653


もちろんイートインスペースも完備しているので、その場で座って食べる事も可能です。


P5312660

 
今回は5月31日~9月30日までの期間限定ショップになっています。
これから暑くなってくる時期に、また新たなアイスクリームスポットが出来たと言っても過言ではないですね^^


P5312661
 

JR大阪駅から直結のエキマルシェ大阪内にできたのも嬉しい限り!


P5312639


これまでは関西でも一部のスーパーでしか食べられなかった「ベン&ジェリー(BEN&JERRY’S)」のアイスクリームを、アクセスの良い大阪梅田でぜひ。

エキマルシェ大阪内にあるこちらのソフトクリームも美味しくてオススメですよ!


 ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S) エキマルシェ大阪店
・大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪内
・06-4799-3828
・10:00〜22:00 
・定休日 不定休(エキマルシェ大阪に準ずる) 
・HP http://www.benjerry.jp/whats-new/kansai/shopopen 



 
こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/