P4026267

創作かき氷「カルピス王子」を570円でハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


本日は5月7日(土)という事で、関西ではコナモンの日と認定されています。


コナモンの日とは!?
コナ=粉!関西ではお好み焼き・たこ焼き・うどんなど、粉モンと呼ばれるものが昔から愛され食されてきました!
コナを食し、コナと遊ぶ、あらゆる食材はコナにする事で無限の可能性を生むという理念から2003年5月7日に日本コナモン協会を発足、関西の粉モンをイベントなどを通じて普及する活動を行っている民間道楽団体です。

発足日をコナモンの日と認定しています。


そして今日は5月7日という事で、かき氷専門店ドギャンの人気のかき氷「カルピス王子」を通常650円の所、570円で販売しています。


P4026263


軽やかな食感の氷に濃厚で爽やかな酸味が特徴のヨーグルトエスプーマを纏わせ、カラフルなゼリーをトッピングした見た目も味も抜群なかき氷です。


営業時間が17:00までなのであと4時間くらいですが、近くにおられる方はぜひ。

かき氷ハンター月ウサギの「大阪おいしいかき氷まとめ49店舗」も参考にしてみて下さい!


 
かき氷専門店 ドギャン
・大阪府大阪市西区立売堀1-6-14
・06-6543-6689
・11:00~17:00(土曜日・日曜日のみ営業)
・HP http://www.dogyan.jp/blog/cat7/621/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/