P3205636

三田の古民家カフェで今が旬の三田産いちごのかき氷をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。 


大阪市内から車で1時間の兵庫県三田市にある古民家カフェ「吹上の森」で、かき氷を堪能してきました。


P3205610


吹上の森
・兵庫県三田市三輪1013


前回もそうでしたが、相変わらずリラックスできる空間です!
大阪市内から1時間くらいで、こんなに緑に囲まれたカフェがあるなんて素敵ですね^^


P3205613


カフェ自体も昔ながらの趣ある佇まい!
古民家をうまい事リノベーションし、素敵な空間に仕上げています。


P3205620


縁側の席が明るくて素敵なんです。
ここは一番人気で開店と同時にすぐ埋まっちゃいます。


今回は午後15:00過ぎだったので、運よく空いていました。


P3205623


奥はテーブル席で大きな窓から素敵な庭が見られます。
天気のいい日は陽が差し込んで、緑に囲まれた素敵な景色が見られます。


P3205615


今回の目当てはかき氷!
この時期らしい三田産のいちごを使ったかき氷を2種類展開しています。


・冬の三田産いちごのかき氷(小さめ 600円 普通 700円)
・冬の三田いちごとミルク(小さめ 650円 普通 750円)


今回は複数で訪問したので、2種類とも普通サイズをチョイスしました。


P3205639

冬の三田産いちごのかき氷(700円)


兵庫県三田産のいちごのシロップをたっぷり使ったかき氷です。


P3205640


キメの細かい純白氷の上に、真っ赤に彩られた苺シロップのコントラストが綺麗でビジュアル映えしています♪
見た目も美味しそうで、食べる前からテンション上がりますね。


P3205641


口に入れた瞬間に果汁感溢れる苺の甘味が広がって、めちゃ美味しいです♪
ジューシーな苺の甘味のみの味わいですが、これがまたストレートでいいですね。


P3205635


氷の中からは大粒な苺がゴロゴロと忍ばせてあって、途中からも苺の甘味を堪能できます。
本当に大きいので食べ応えあって、三田産の苺のクオリティに驚きです。


P3205629

冬の三田いちごとミルク(750円)


こちらは先ほどのかき氷にミルクを加えたかき氷です。
通常はミルクをかけて提供していますが、スタッフさんに言えば別添えでも提供してくれます。


P3205637


ミルクをかけると苺の甘味以外のミルクの甘味も加わって、こちらもまた美味しいです♪


P3205642


苺シロップにミルキーなミルクの甘味、そしてこちらにも大粒の苺がゴロゴロと忍ばせてあって、最初から最後まで終始いちごの味わいを堪能できる一品でした。


P3205633


凛と張り詰めた空間で、地元のフルーツを使ったかき氷は特にオススメ!
また季節に応じて使用するフルーツを変えるので、その時期にしか食べられない希少性もあります。


P3205611


かき氷が好きな方やリラックスしたい方には、特にオススメのカフェですよ。

かき氷ハンターでもある月ウサギの厳選した「大阪おいしいかき氷リスト」もチェックしてみて下さい!


吹上の森

・兵庫県三田市三輪1013
・079-555-6737
・12:00~16:00
・定休日 火曜日~金曜日
・HP http://fukiagenomori.com/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★


ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/