夏になるといつも実家がある山口県に帰省するんですが今回はスケジュール的にビミョー(-.-;)

という事で地元の友達に送って頂きました。



山口県の特産品の夏みかんを使った
本多屋さんの

「夏みかん外郎」

この時期だけの季節限定品です。

中身は個包装されていて内容量は
20g×5本入りになってます。
¥360です。


油断するとあっという間に5本全部たいらげてしまう程、好きな和菓子の一つです☆

早速、写真用にお皿に移して



一口、相変わらず柑橘系と和菓子はよく合う(^O^)/
山口県の外郎は米粉の代わりにわらび粉が使われている為、歯ざわりがすごくなめらか~~~(゜▽゜)

な感じに仕上がっていて私は名古屋の外郎よりも山口の外郎の方が好きなのです☆☆☆

名古屋の方、気を悪くされたらすみませんm(__)m

今回は全部で二つ、
計10本の外郎を送って頂きましたが、「もう少し送ってもらえばよかった」と後悔する位、おいしいですo(^-^)o

全国発送もしているみたいなので興味ある方は↓

・TEL 083・922・2335
・フリーダイヤル 0120516083