またまた和菓子ではないんですがこの前、仕事帰りにコンビニでこの時期らしいパンを見つけたんで載せてみました。





ラムネ?

パンなのにラムネ?

どうやって炭酸を表現するんだろ?

といらん心配をしながらもとりあえず買ってみる事に・・・

開封した瞬間、すごいラムネの甘い香りが・・・うん、ニオイはまぎれもなくラムネ!

でもって一口・・・

うん、おいしいo(^-^)o

えっ! 言うの早過ぎるって笑

でも一口入れた瞬間にさわやかであっさりとした味わい。

ラムネって味や香りの強いマンゴーや黒糖と違って味も表現しにくいし、何より炭酸特有のあのシュワシュワ感をどう表現するのかなぁ!と思ってたんですけどこれは思ってたよりもラムネ感がしてますo(^-^)o

一口入れてしばらくした後、一瞬ラムネの香りが強くなる・・この辺が本物のラムネを飲んだ時の炭酸の喉越しに似てる感じなのかな。

生地もしっとりとしてて蒸しパンの歯の裏にひっつく感じもf^_^;

なくとろける様な感じで私的には今まで食べた蒸しパンの中でもかなりおいしい部類に入るパンなのです。

ちなみにパン生地はこんな感じ↓





あんまり写りよくないんでわかりにくい!

って声が聞こえてきそう笑

・メーカー
パスコ

・価格
¥126

・カロリー
248Kcal