今回紹介するのは由布院花麹菊家の「プリンどら」・・・いってみればプリンどらやきです☆



百貨店の物産展にたびたび登場していますが私も見つけたら必ず買います♪



しっとりとした生地にプリンが丸ごと一個入っていてその上にカラメルクリームが塗布されてます♪

このクリームが私はとても好きなんですo(^-^)o
プリンの甘さにクリームの甘さが重なって生どらの様な味わいになってます。



以前コンビニにも似た様なのが売られていましたがプリンも甘くてクリームがさらに甘い(>_<)
甘々で一個食べただけで胸やけを起こしそうだったんですけど菊家のプリンどらはプリンもとても濃厚であまり甘すぎずコクのある味わいでカラメルクリームも甘さを抑えてカラメル本来の香りや甘味を優先した出来栄えでコクのあるプリンの味わいを壊さない様に工夫されていますo(^-^)o

しっとりとした生地とコクのある濃厚なプリン、そしてそれを全面に押し出すカラメルクリーム☆
これらが重なり合ってとても味わい深いどらやきになってます。

菊家にはもう一つ「和プリン」?だったかなf^_^;種類があるのですがそれは売り切れだったので次の物産展で是非食べてみたいです(^-^)Y

ちなみにプリンどらは¥168でした。

本格的な味わいを堪能できるのでこの価格は高くないと思います☆