↑山口の友人が贈ってくれましたー♪

山口特産の甘夏たっぷりゼリーです♪





↑写真では3個しか写ってないですけどほんとは6個入ってました♪

内容量は245gでけっこう量多めp(^^)q

開けてみても甘夏たっぷりです☆



分かりにくいかもしれませんが容器いっぱいに入ってます。

山口といえば夏みかんが1番の特産品ですが甘夏も有名なんですよ♪

夏みかんゼリーも贈ってくれたんですけど写真撮る前に食べてしまったので今回はこれだけでご勘弁を・・・f^_^;





どこをすくっても甘夏が姿を表してきます笑

夏みかんに比べて若干甘いのでさっぱりしたゼリーとよく合います♪

けれども私は実家の庭に夏みかんの木が生えてて幼少の頃から毎日食べてたのでどちらかというと懐かしい感じの夏みかんの方が好きかなo(^-^)o

関西の友人は酸っぱくて食べれない(>_<)・・・

↑って人がほとんどだけど私は大好物なんです( ̄▽ ̄;)

けれども柑橘系が好きなので甘夏も好きですしこのゼリーも美味しかったです☆

大阪では甘夏ゼリーや夏みかんゼリーはあんまり見かけないので余計に美味しく感じちゃいましたo(^-^)o

山口の友人、ありがとう!(^^)!

ちなみにこの友人、漁師なので冬には山口特産のフクを贈ってくれます。

フクは下関産が有名ですが私達は日本海から揚がる山陰産が1番美味しいと思ってます。
でも量が少ない為、地元のお店でしかなかなか味わう事が出来ません。

なので山口県の萩や長門に行く予定のある方は是非→山陰産のフクはオススメですよo(^-^)o