昨日の話なんですがホワイティー梅田にある和菓子屋さんplus Anが阪神百貨店とコラボしたタイガース団子なるものを今月2日まで販売しているという事で最終日に行って来ました(=⌒▽⌒=)

このお店は20種類近くの変わった餡を団子にかけているというのが有名なのですが←詳しくは過去記事参照!

本店にはない団子という事で気になってやっぱり購入しちゃいましたf^_^;




↑チョコバナナ餡の団子☆

バナナ餡にタイガース柄に縦ジマのチョコをかけたものです。

バナナ餡は本店にもないものなのでレア度抜群♪

食べてみて意外にバナナの甘さはない

・・・というよりもバナナのネットリとした濃厚な味わいが強いです。
香料とか使った安っぽいバナナ味ではなくあっさりしつつかなり濃厚です。
チョコも少量なのでバナナ餡の風味を壊す事なくしかもチョコの甘さが絡まる事で程よいチョコと餡の風味を楽しめますo(^-^)o





↑チョコマンゴー餡の団子☆

縦縞が少し崩れてますf^_^;
マンゴー餡は本店にもありますがチョコかけは阪神百貨店とのコラボなのでありません。

なのでこちらも購入です☆
マンゴー餡はかなりのマンゴー感が感じられて美味しいです(^O^)
バナナに比べてマンゴーの方が味が濃いので表現しやすいんだと思いますがこれにチョコはまちがいなく美味しいですo(^-^)o

餡もあっさりしつつもマンゴーの味わいが楽しめるのでオススメだしさらにチョコがいいアクセントとなって餡とチョコの両方の甘さを堪能できます♪

コラボ商品はこの2種類だけですがかなり長蛇の列が出来てました(ノ゚O゚)ノ
チョコバナナ餡は濃厚な味わいがしつつも単純にバナナの甘さがあまりないので餡の甘さが好きな人にはいいかも。

チョコマンゴー餡はかなりマンゴーの風味がストレートに感じられるので餡の甘さよりマンゴーの甘さがやや際立ちます。
なので餡の甘さもありますがフルーツとしての甘さもあるためマンゴー好きな人や単純に甘いのが好きな人にはオススメです。

私は甲乙つけがたいですが本店にはないバナナ餡の方が好きかなo(^-^)o

是非レギュラーメニューとして置いて欲しいです☆

・どちらも¥157でした。