今日は昨日の続きでまたまた琉球ワールドの品を紹介したいと思います。





↑紫芋わらび餅☆

このわらび餅を買いに行く為に行った様なものなんですがとにかく美味しいんです♪

本わらび粉をふんだんに使用しているのでとろける様な食感にヤミツキですo(^-^)o

それに普通のわらび餅は正直あまり甘くないのですがここのわらび餅は何もかけなくても甘いんです☆

キナコも別添えになってるんですがはっきりいってキナコの甘さでわらび餅本来の甘さが消えてしまうのはもったいない位甘いんですf^_^;

なので私はこのわらび餅に限ってはキナコを一切かけません。

それでも十分甘いし美味しいんです(゜▽゜)





しかも紫芋の味自体はそこまで感じませんが芋自体の甘さが加味されて普通のわらび粉を使ったわらび餅より甘い気がします。

あと嬉しい事に一個一個がかなり大振りで食べ応えがありますo(^-^)o





爪楊枝を置いてみました笑

ほぼ同じ大きさ!

これが大体7~8個位入ってます♪

とろける様な食感と何もかけなくても甘いこのわらび餅は琉球ワールドの中でもかなりオススメの一品です(^-^)Y

・紫芋わらび餅¥300

他にも黒糖わらび餅もありました。
そちらも黒糖の風味がして美味しいですよ(^O^)

ただ風味がけっこう強い為、黒糖が嫌いな人には向かないかも・・・