東京から来た友人は今日の朝からプチ旅行中f^_^;
京都に行きたいと言いだしたのですけど私が今日はどうしてもスケジュールが合わないので一人で行ってもらいましたo(^-^)o

私も行きたいけど行けず・・・土産に期待するだけです☆



昨日の夜に近所にあるダイエーに寄ったら半額セールをやってたので思わず買っちゃいました。





宇治茶プリンアラモード☆

普段はあまり買わないのですが半額となれば別p(^^)qという事で衝動買いしちゃいました!

ちなみに格好悪いので半額シールは剥がしました( ̄▽ ̄;)





タマゴたっぷりなクリームの上にスポンジ生地がありその上に宇治茶プリン、ホイップクリーム、珈琲ゼリー、みかん、さくらんぼが乗ったスイーツになります☆

初めて食べましたが1番下にあるクリームが意外にタマゴの味わいが強くていい感じo(^-^)o
でも生地が若干パサついてたのが気になりますがスポンジ生地はあまり厚くなく割りかし薄めなのでそんなには気にならないかな(^^ゞ

宇治茶プリンは少し固めでそこまで濃厚ではないけどスーパーで市販されてる他の抹茶プリンとかに比べると濃いめで許される範囲かなf^_^;

ホイップクリームも甘ったるくなくてよかったです。

珈琲ゼリーは甘味はあまりなくてよかったです。

クリームにホイップクリームなので甘味の少ないさっぱりした珈琲ゼリーがいいアクセントとなって甘さをいい感じで押さえてくれてますo(^-^)o

全体的に美味しいのですが定価だったらちと微妙かな~(´~`;)

・宇治茶プリンアラモード
・¥274
・339Kcal

ちなみに私は半額で購入したので¥137でした(^-^)Y

ちょくちょく半額になるみたいなのでまた半額を狙って買いに行きますf^_^;