大福が2個ありますが同じ様に見えませんか?

実はそれぞれ中に入っているフルーツが違うんですf^_^;

今までの大福は見た目でも分かる様にするのが普通なのですがここのお店は種類が違うのにもかかわらず見た目が全く同じ。。。


私もどっちがどっちか分かりませんでした笑


こんな紛らわしい大福を販売している和菓子屋さんはこちら
↓↓↓










大阪の藤井寺市にある吉乃屋☆です。


前から知ってて行きたいなぁ!と思いつつ自転車では遠いし車では止めるとこないしでなかなか行く事が出来なかったのですけどたまたま近くに行く用事があったので行って来ました(^O^)



前フリが長くなりましたが何の大福かというとマスカットなのですo(^-^)o






マスカット大福☆

岡山県産高級マスカット桃太郎を丸まる1個使用しています。

食べた瞬間ものすごいジューシーな果汁とさわやかな甘味が口の中に広がります(゜▽゜)





ジューシーなマスカットの周りに薄く白餡が入ってます。

この白餡がほとんど気にならない位の量でマスカットの甘味を重視しています☆

マスカットといえば地元岡山県にお店を構える甘月堂の大福がありますがどちらも甲乙つけがたい程美味しいです(‐^▽^‐)







大福☆

見た目はほんと分かりませんがこちらも食べた瞬間に桃の甘味が口の中に広がります\^o^/

こちらは一心堂の桃大福と違って白餡の中に切り刻んだ桃が入っています(´0ノ`*)

切り刻んだ桃なのにものすごい桃の風味がします。

味わいもまさに桃です♪

白餡の甘さもありますがほとんど桃の味わいがします。

濃厚な桃の風味と味が楽しめる大福です☆


天六にある薫々堂の桃大福に勝るとも劣らない大福ですねー♪

餡に切り刻んだ桃というのも同じですし。。。




そんなに有名ではないお店なのに(たんに私が知らないだけかもしれませんがf^_^;)こんな美味しい大福があったとは・・・

期間限定らしいのでまた行ってみたいと思います(^-^)Y

・吉乃屋
・072-938-1801

近鉄南大阪線藤井寺駅徒歩5分位です。

駐車場はありませんが近くにジャスコの駐車場がありますのでそこを利用すると便利です。


詳しくはこちら→HP