今日はあいにくの天気ですが梅田で北海道物産展をやってると聞きちょっと行って来ました(^O^)/


いやー、相変わらず凄い人ですね(;´・`)


居るだけでまっすぐ歩けないです(-.-;)


特に花畑牧場の生キャラメルは凄い行列です。


買おうか迷いましたが相方はあんなに並ぶ位ならいらんわ!と言うので私も諦めました。


まぁ、前回買って食べてるので味は変わらんだろうしねf^_^;


今回は諦めました。





今日紹介するのもその物産展で買ったものです。





ゆきおやき☆

左がつぶ餡で右がつぶ餡+豆乳クリームです。




こちらはつぶ餡です。





中のつぶ餡はあっさりしててつぶも大きくて食べ応えある内容になってます(^O^)

さらに外側の皮は小麦粉にもち米粉が配合されてるのでふんわりとした甘味ともちもちした歯ごたえが魅力な銘菓ですo(^-^)o





こちらは小倉に豆乳クリームが入ったものです。





見た目小倉と変わらない( ̄▽ ̄;)

どこにあるんだ!?豆乳クリームは!?

もしかして間違えられたのか!?

と一瞬思ったけどもう一切りしてみたらちゃんとありましたo(^-^)o





見えますか?隅っこに白いのが豆乳クリームです。
どうやら真ん中ではなく端に入ってるみたいですf^_^;

ただ食べてみたらかなり豆乳の甘味があって生地全体に染みわたってます♪

かなり美味しいですo(^-^)o


阪急百貨店の熱烈バイヤーの薬師寺さんもうっかり口を滑らしてそのお店の前で「絶対豆乳クリームの方が美味しいですよ」って言ってましたf^_^;

その後にすぐ「あっ、絶対と言ってはいけないですね」と弁明してましたが・・・( ̄▽ ̄;)


でも私は妙に納得してしまいました。



私は絶対豆乳クリームの方が美味しいと思うし好きですね☆



生地のもちもち感といい中のつぶ餡、豆乳クリームといいどれも納得のお味でしたo(^-^)o


・ゆきおやき
・小倉¥130
・豆乳クリーム¥150