こんにちは♪


今日めちゃめちゃ寒くないですかo(><)o


朝起きて布団から出た瞬間「寒っ」と思わず言っちゃいましたf^_^;


なのでさっき買い物に行ったのだけど冬物のコートを着て出掛けました。


11月上旬でこんな気温だったら年明けたらどうなるんだろうなぁ・・・


暑いのより寒い方がまだ好きなのですけどあんまり寒すぎなのもなぁf^_^;


ようするに涼しいのが好きなのね。私はf^_^;






今日の朝兼昼はこちらを食べました(^O^)






もちスイーツ、いちご☆


ただのクリームもあったのですけどいちごを選びました(^O^)


最近フルーツ大福ばかりだったのでこういうクリームタイプの大福は久しぶりです。






小ぶりではありますが打ち粉がたっぷりかかった感じでお餅は食べ応えありそう♪






ちょっと切るのに手間取って大福がつぶれちゃいましたがf^_^;
中はいちごクリームとつぶ餡が入っています♪


いちごクリームは甘いですがそこまで甘々してなくてあっさり系のクリームです。
いちごの味もあっさりしてながらしっかりいちごの甘味を主張しててよかったです。


その周りを薄くつぶ餡が包んでいますがつぶ餡の方が甘いのでこのあっさりしたいちごクリームがより際立ってる感じで美味しいですo(^-^)o


つぶ餡の量もちょうどよくて多すぎたら餡の甘味が強くなりすぎて甘々な感じになるし、少なすぎたら逆にいらないんじゃないか!ってなるしこのバランスはいちごクリームと餡の甘味を引き出す上では絶妙なバランスで美味しかったです(#^.^#)


お餅もフルーツ大福よりかはもちもちっとしてますが薄いのもあって口の中でモゴモゴする事もなくて美味しいですね♪


クリームタイプの大福なので逆にこれ位もちもちしてた方が大福らしくていいですねo(^-^)o


いちごクリームの方がつぶ餡よりも量が多いですが口の中で広がる味わいはどちらも主張してて餡とクリームの甘味の両方を味わえる大福になってます(^O^)


たまにはこういった大福もいいですねo(^-^)o


・田口食品
・¥125