ブログネタ:カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は? 参加中


かわいい♪っていっぱいありますよねo(^-^)o


女性が言うかわいい♪と男性が言うかわいい♪はかなり違うと思うんですけど・・・


前に私の家に遊びに来た女の子が私の家にある炊飯器を見て「かわいい~p(^^)q」って言ったんです(。。;)


私にはこの炊飯器のどこがかわいいのか全く分かりませんでしたがその子が言うにはコンパクトで色が黄色いのがかわいいみたいでしたf^_^;


コンパクトな炊飯器はいくらでもあるし黄色い炊飯器もいくらでもあると思うんだけどなぁf^_^;


見る度にかわいい~を連発するのだろうか?


女性のかわいいはたまに解らない時がありますf^_^;


私がかわいいと思うのは足の短い生き物です。


というのも足の短い生き物が歩く時ってすごい回転力で足を交互に出して歩いてますよね(^O^)


小型犬、主にダックスフンドなんかがご主人の後をついていく時とか短い足をもの凄い勢いで交互に出してるのを見たらかわいいo(^-^)oって思っちゃいます♪




あっ、でもでもここはグルメブログなので一応これも紹介します。






ふわふわ天使のほっぺ(おいも)☆


プレーンもありましたがここは秋だけにおいも味にしましたo(^-^)o


これははっきりいって商品名だけに惹かれて買っちゃいました♪






ふんわり焼きあげた生地においも味のホイップクリームをサンドしたパンというかケーキです(^O^)





生地はほんとにふわふわしてて口当たりも柔らかいです。
そこまでしっとりしたものではありませんが逆にパサパサした感じもなくシュ~と溶ける様な食感です。


天使のほっぺというか赤ちゃんのほっぺを連想しちゃいました(#^.^#)


まぁ、それが狙いなのかもしれませんが・・・f^_^;


そして中のクリームもおいも!!!って感じではなくあくまでクリームとしての甘味を重視したクリームで後からふんわりとおいもの風味や味がくるといった感じです(^O^)

ホイップクリームなので口当たりも優しく甘ったるい感じでもないのでクリームも商品名と同じやさしい感じを打ち出してます。


やさしい口当たりのスポンジ生地にふんわり香るおいも風味のクリーム!
中身も商品名同様かわいいやつでした笑


・あわしま堂
・¥115