おはようございます(^O^)

今日紹介するのはこちら


↓↓↓






ぷるるんみるくもち☆


近鉄阿倍野店のマイモンというお店で買いました。

大丸梅田店にもこのお店はあるのですが普段はシュークリームしか売ってなくてこのみるくもちは取り扱っていないので期間限定か店舗限定かどっちかだと思うのでとりあえず買いましたf^_^;






このみるくもちは豆乳でできたわらび餅です。
きなこもついていますが別添えなので最初はきなこ無しでそのまま食べてみる事に(^O^)/


食べてみて感じたのはめっちゃ濃いい~o(><)o


まんま豆乳を固めた感じです(#^.^#)



このお店自体がミルクをふんだんに使ったミルククリームがウリなのでこの豆乳わらび餅もクオリティが高く豆乳のくせがしっかり表現された和スイーツです。


まぁ、豆乳が苦手な人にはまず食べれない位豆乳の味がしっかりしてますが好きな人には大満足な一品です(#^.^#)






わらび餅は柔らかくてプルプルしてて口当たりがやさしい感じがします(^O^)


私はわらび粉をふんだんに使用したわらび餅が好きなのですがこのみるくもちは豆乳の味が強すぎてはっきりいってわらび粉の味はあまり感じませんでしたf^_^;


ただ豆乳好きなのでこの強い豆乳感は大歓迎です♪


結局きなこをほとんどかけずに食べちゃいましたf^_^;


きなこをかけたらやっぱりきなこの味が強いので豆乳感は少し緩和されますがきなこの甘味も加わって全体的に甘いわらび餅になります。


豆乳が苦手な人やきなこの甘味が好きな人はこっちの食べ方がオススメですが私はやっぱりそのまま食べる方がオススメかな(^O)=3


豆乳の味わいをいっぱい感じながら食べたいですねo(^-^)o


・マイモン
・ぷるるんみるくもち
・¥300





結局昨日はお昼を食べに行ってそのままそこでお喋りして気付いたらもう夕方・・・

なのでそのままディナーと洒落込みました(^O^)/



結局帰ったのは終電だったのでそのまま寝ちゃいました(^O)=3


なのでこれからみなさんのところにお邪魔しますo(^-^)o