今日は遅めの更新です。


忙しくなってきて今日は更新しないとこかな!とも思ったのですけどここでやめたらズルズルといきそうだったので何とか頑張って更新しました♪


少し前に食べたものですがちょっと珍しかったので紹介したいと思います(^O^)






シューバーガー☆


しっとりしたシューパフでカスタードホイップとふんわりしたスポンジケーキをサンドしたいわばハンバーガーに似せた洋菓子のハンバーガーってわけですo(^-^)o






見た目はハンバーガーに見えなくもないf^_^;


して肝心の中身はというと・・・





外側のシューパフはバンズの代わりで中のスポンジケーキがパティの代わり、カスタードホイップはおそらくレタスの代わりかなf^_^;


食感の違う二つのケーキ生地に甘味たっぷりなカスタードホイップが何とも美味しい(゜▽゜)


カスタードとホイップが混じってるので重すぎず軽すぎずでもたれる様な甘味でないのがいい♪


中の生地もふんわりしてて甘味もあって美味しいですo(^-^)o


シューパフは逆にしっとりしてて冷やす程おいしくなっていきます♪


外側のシューパフと中のスポンジの食感のギャップが気に入りましたo(^-^)o



・シューバーガー
・¥168
・山崎製パン