皆さんお久しぶりです(^O^)/
私は少し風邪気味ですが何とか無事に毎日を過ごしてます(^O^)



今日は久々の更新でやり方忘れてるかなー?とも思ったけど意外に覚えてるもんですね。




えっ、こんなの忘れてたらヤバイって・・・


そりゃ、そうだf^_^;





まぁ、一人芝居はこれくらいにして昨日行ったお店のスイーツを紹介します。






パティスリー・ シロ・デラブルというケーキ屋さんです。


ここのお店はカナダのケベック州限定採集の楓の樹液から作られたメープルシロップを使用したロールケーキとプリンが有名で私もその二品を買いに行ってきました♪






メイプルロール、ミヒロ☆


生地にもクリームにもメープルシロップを使用したロールケーキです。






クリームは少なめで真ん中にメープルシュガー入りのメープルクリームが入っています。


生地は柔らかくてしゅわ~と溶ける様な口あたりでほんのり甘い(゜▽゜)


メープルシロップを使用しているので甘すぎずに味がキュッと締まっていて正直一気食いしてしまう程美味しい♪


クリームが少ないのも納得のお味でしたo(^-^)o


クリームも2種類のクリームでメープルクリームがいいアクセントになってて美味しいです。


甘すぎないのがいいですね(#^.^#)






メープルプリン☆


こちらもメープルシロップ入りのプリンになります。






豪華な瓶タイプのプリンでほんのりメープル色な気がするのは私だけf^_^;





とにかくトロトロですごいなめらかな味わいのプリンでした♪


そしてほんのりほろ苦い味わいでメープルシロップを使用しているのがすぐ感じられる位、濃いめです☆


プリンの方がメープルシロップの味がわかりやすいかなぁと感じました。






普通のプリンに薄いカラメルをかけた様な味なので1番下のカラメルはかなり少なめなのですがプリンの味わいが濃いめなのでこれ位がちょうどいいかも(^O^)


どちらも美味しかったですが私はどちらかというとプリンの方が好きかな♪



まぁ、どちらも美味しいですけどねo(^-^)o


・メイプルロール¥1050
・メープルプリン¥241

・パティスリー・シロ・デラブル
・大阪府吹田市江の木町5-3レーベンハウス江坂1F
・06-6387-3715
・AM10:00~PM20:00


だいたい江坂駅から徒歩5分位です。