みなさん、こんばんは(^O^)/


突然ですが二月三日は節分ですよね。




豆をまいて鬼は外!福は内!と叫ぶ行事なのですが大阪では節分の日にその年の年神(歳徳神)がいる方向を向いて巻き寿司を無言で丸かぶりすれば幸せになるといわれているんです。



これって全国であるのかなぁ?



私の地元の山口県では私が住んでいた頃はそんなのなかったのですけど最近のものなのかなぁ?
それとも関西だけなのか・・・みなさんの地域にはそーいうのはあるんですかね?



ちなみに今年の方角は東北東だそうです。



なので私もその方角を向いて食べましたよ(^O^)



†月ウサギの食べ日記†-Image369.jpg


フルーツロール☆


ただのフルーツロールではなくてこれは巻き寿司が苦手って人やどうせ丸かぶりするなら甘いのがいいっていう人向けのいわば節分ロールケーキなのです♪♪♪



†月ウサギの食べ日記†-Image370.jpg


ほら、ちゃんと方角も書いてあるでしょf^_^;↑


まぁ、私の様な甘党向けの巻き寿司(ケーキ)なのです(゜▽゜)




結構ボリュームがあって一口で丸かぶりするのに苦労しましたf^_^;



†月ウサギの食べ日記†-Image371.jpg


↑わかんないですねf^_^;

結構大きいですよ。これ!



中身はパイン、あんず、林檎、白桃、黄桃、マンゴーの6種類のフルーツにイチゴソースがかかっています。



†月ウサギの食べ日記†-Image372.jpg


一応、丸かぶりしなきゃ駄目なのに写真用に切っちゃったんですが神様はこれ位見逃してくれますよねf^_^;



しかもあまりフルーツが写っていないので美味しさが伝わってないかもですがフルーツがたっぷりなので意外に甘ったるくなく普通に一本食べれちゃいますよo(^-^)o



長さは約20cm位ありますが胃もたれもなく美味しく食べれますね♪


まぁ、私だからかなf^_^;これはp(^^)q



でも東北東を向いて黙々と食べてる姿はあまり見せられないかもf^_^;

しかも幸せを呼び込むものなのでちゃんと正座して食べましたから余計に見せられないかも(^O)=3



でも美味しい思いして幸せを呼び込む事ができたら言う事なしですよね(^_^)



ごちそうさまでしたm(__)m





そして幸せよ!早く来て下さーーーーーい(゜▽゜)



・ミニストップ
・¥320