みなさん、こんばんは(^O^)/


久しぶりの連更です(^O^)



連更?・・・何だそれ?




って思われた方すみませんm(__)m



連続更新って意味です笑




それはそうと今日は桃の節句ですよね。


オッサンの私からしたら何も関係ないのですが何やら美味しそうな物を見つけてしまったのでついつい購入しちゃいましたo(^-^)o



†月ウサギの食べ日記†-Image438.jpg


桃カステラ☆



以前、ケンミンショーで登場して以来少し気になっていた商品なんですp(^^)q



†月ウサギの食べ日記†-Image439.jpg


長崎県の銘菓でカステラの上に砂糖でコーティングしたものが乗っています。


長崎では、女児が初節句を迎える家庭から親戚知人にお返しとして送る、内祝いの品物として用いられているようですが本当なのかな?



山口県民もフグを食べてるみたいに言われてましたが意外に皆が皆食べてるわけではないので長崎県民もそうなのかなぁ?と少し疑ってしまってますf^_^;



もし本当だったらすみませんm(__)m



でもでも味は抜群に美味しい(゜▽゜)




†月ウサギの食べ日記†-Image440.jpg


カステラも甘くてしっとりしてて食感も柔らかくて決して口の中でモフモフする感じもなくて美味しいです(^O^)


しかもその上に乗ってる砂糖でコーティングされたとこが甘くて美味しい(#^.^#)



口の中でシャリシャリした甘い食感が広がってほんのり甘いしっとり生地のカステラと相性バッチリですo(^-^)o



始めは甘すぎるんじゃないかなぁ!と思いましたが食べてみるとこの甘さがヤミツキになっちゃいそうです♪
ってか逆にこれ位の方が美味しいかもo(><)o



†月ウサギの食べ日記†-Image441.jpg




緑の葉っぱの部分はマジパンで出来ていてねっとりとした甘い食感がこれまた美味しいですねぇ(#^.^#)


これはかなりオススメです\(^^:;)



長崎県民がうらやましいですねぇ。。。


・¥630