ブログネタ:好きなチョコレートは? 参加中



みなさん、こんばんは(゚▽゚)/


今日は久々にブログネタからいきたいと思いますo(^-^)o



好きなチョコレートは?との事ですが・・・基本的にはカカオがたっぷり入った苦味のあるチョコなのですが最近ブームが去ってあまり店頭で見かけなくなってやっぱり日本人は熱しやすく冷めやすいのかなf^_^;


でもチョコの味ではなくてシリーズでいうとやっぱり昔からあるチロルチョコかなぁ(^O^)



†月ウサギの食べ日記†-090404_203340.jpg


三丁目の夕日のチロルチョコ!


かなり前に食べたものですが中は昔なつかしのフルーツポンチ、ラムネ、コーヒー牛乳味の三種類のチョコが入っています。



†月ウサギの食べ日記†-090404_203523.jpg


チロルチョコといえばチロルチョコレート展にも足を運んだ位の包み紙マニアでもある月ウサギですが今回もそのコレクションに加わりました(^O^)



†月ウサギの食べ日記†-090404_203746.jpg


フルーツポンチ☆


中はチロルならではの固めのゼリーが入っています。

フルーツポンチの味は結構びみょ~かなぁf^_^;


フルーツポンチ自体これっ!!!っていう味がないだけに普通の甘いフルーツチョコって感じかな\(^^:;)


†月ウサギの食べ日記†-090404_204112.jpg


ラムネ


逆にこちらはかなりラムネの味わいがします(^O^)


こちらも固めのゼリーが入っていて食感のアクセントになってます。


爽やかな甘味のするチョコでミントチョコも好きな月ウサギにとっては是非レギュラーメニューにしてほしい位気に入りました(゜▽゜)



†月ウサギの食べ日記†-090404_204333.jpg


コーヒー牛乳


こちらはかなり柔らかいクリームが入っています。


クリームは結構ほろ苦くて珈琲の味わいがします。


でもチョコが加わる事で甘くなってコーヒー牛乳の味わいになってますねf^_^;


珈琲チョコではないですね。


全部美味しかったんですけどその中でもやっぱりラムネが一番でしたねo(^-^)o


また次も買おうかな


・三丁目の夕日¥105