みなさん、おはようです(゚▽゚)/



やっと休み\^o^/


ゆっくりしたいですけど今日は予定が入っているのでなかなかゆっくりとはいきませんがとりあえず仕事は休みなのでリラックスしたいと思います。


†月ウサギの食べ日記†-090413_230840.jpg


いちごの王様☆


一週間位前に食べたのですが紹介するタイミングが合わなくていまさらながら紹介したいと思います(^O^)


この大福は私が好きな和菓子屋さん「一心堂」の大福で以前にも何度か紹介しましたが⇒


今回のは普通のいちご大福と違って大きさが1.5倍の大きさのいちごを使用していますo(^-^)o



†月ウサギの食べ日記†-090413_230918.jpg


かなり大きくて食べ応えありそうp(^^)q


ここのいちご大福はお餅がもっちりしつつ口の中に入れると歯がいらない位の柔らかさでほんのり甘いのが特徴で私も大好きな大福の一つです(^O^)



†月ウサギの食べ日記†-090413_231000.jpg


中には大振りのいちごが・・・美味しそう♪


その周りに程よい量の白餡が入っています。


この大福は白餡のみですが白餡の甘味といちごのコラボが抜群ですねぇ(#^.^#)


あっさりした白餡とジューシーな甘味のいちごにほんのり甘くて柔らかいお餅!
この組み合わせ最高ですねo(^-^)o


しかも大きいので食べ応えもありますしいちごのジューシーさを存分に楽しむ事ができてとっても美味しかったですo(^-^)o


この時期限定なのでまた買えたら買いに行きたいなぁp(^^)q


・一心堂
・大阪府堺市東区日置荘原寺町1917
・072-285-6798
・¥250

友人からの頂き物なので値段が正確にわからないのですがだいたいこれ位らしいですf^_^;