みなさん、こんにちは(^-^*)/


昨日の続きで今日は昨日買ったロールケーキを紹介したいと思いますo(^-^)o



†月ウサギの食べ日記†-090429_180729.jpg


スイーツアイランド自体は来月の24日まで開催されますがロールケーキは来月の3日までなのでスケジュール的に昨日しか行けなかったので二種類しか買えなかったのは残念です(´~`;)



†月ウサギの食べ日記†-090429_211719.jpg


・手前 天使のきんつばロール☆
・奥 セミドライいちじくのロールケーキ☆


両方ともカット切りで買いました。


もちろん一本でも購入できますが最近甘いものばっかり食べてるので身体を労って少し遠慮しましたf^_^;


一つずつ紹介していきますねp(^^)q



†月ウサギの食べ日記†-090429_211840.jpg


セミドライいちじくのロールケーキ☆


こちらは生地にドライいちじくと赤ワインを練り込んでいて少し大人?のロールケーキですf^_^;


中には生クリームとカスタードクリームの二層式になっています


ドライいちじくのプチプチした食感がロールケーキとしては初めての食感で赤ワインと言われればそうなのかな?という味わいですがなにぶんこのロールケーキの生地はとても薄くてほとんど生クリームとカスタードクリームなのでプチプチした食感のみの味しかわからないですねo(^-^)o


中の生クリームはあまり甘くなくミルクの味わいが強いのに対しカスタードクリームはやや甘めでこのコラボがとっても美味しいですね(#^.^#)


どちらかと言えばクリームたっぷりのロールケーキが好きなのでこれは私好みのロールケーキでした



†月ウサギの食べ日記†-090429_212121.jpg


天使のきんつばロール☆


こちらは生地がさきほどのロールケーキよりかはしっかりあって中には生クリームに抹茶クリームとつぶあんたっぷりのきんつばが入っています。


こちらの生クリームも甘すぎずミルクの味わいが強くてそこにやや甘い抹茶クリームが添えられているのがバランスよくていいですねo(^-^)o


そこに甘いきんつばがかなりインパクト大できんつばの部分を一緒に入れると口の中がかなり甘くなりますf^_^;


ただこのきんつばもそれだけで食べても美味しい位出来のいいものですので甘ったるくなく意外に生クリームと合うのがよかったです♪


生地もどちらかと言えばしっとりしてて私好みで美味しかったです(o^~^o)



ただ休日のせいかもしれませんがかなり並ぶので早めに行った方がいいかもf^_^;


しかも人気店のロールケーキは早く売り切れるのでお目当てのものがあれば尚更ですねぇ(>_<)


この他にもパフェやカステラ等も売っていて何気に一週間ごとにお店やメニューが変わるのでいつ行っても飽きない様になってます(゜▽゜)


ロールケーキは無理だけど次はカステラでも買いに行こうかなo(^-^)o


・セミドライいちじくのロールケーキ¥300
・天使のきんつばロール¥210

・AM11:00~PM19:00(5月6日まではAM10:00からです)