みなさん、おはようです(゚▽゚)/


残業続きで今日は22時過ぎに仕事が終わってから記事を書いたのですが寝てしまって(-_-)zzzなのでこんな時間になってしまいましたf^_^;




†月ウサギの食べ日記†-090520_195632.jpg


白海老醤油ロールケーキ☆


20日から心斎橋そごうで開催されている北陸物産展で買いました


ロール生地には名前の通り富山県産の白海老の粉末が練り込まれていて中のカスタードクリームはクリームの中に富山産丸大豆醤油を使用したロールケーキです



†月ウサギの食べ日記†-090520_195735.jpg


開けると海老の香りがふわっとしてきてちょっとびっくりしましたw(゚o゚)w



かなり海老の香りがするのですが食べてみるとそこまでではなくほんのり海老風味の生地になるのでケーキとしてちゃんと成り立っています


口の中に入れると海老よりもむしろ醤油ベースのカスタードクリームが存在感を表してきて甘しょっぱいクリームがとっても美味しいです(o^~^o)



†月ウサギの食べ日記†-090520_195908.jpg


かなり醤油が使われてるんだろうなぁと思う位醤油の塩味が効いていて甘いカスタードクリームの中にもその塩味がきっちりと効いています



香りは海老で食べると醤油の塩味が効いた甘いロールケーキ


かなり変わっていますが予想を超えて美味しかったです


今月の20日(水)~25日(月)まで開催されているので行かれた際には是非


ハーフサイズもあるので気軽に冒険できますよ



・ぷちロール
・白海老醤油ロールケーキ(一本サイズ)¥1365