みなさん、こんばんは(^-^*)/


最近、地名のついたロールケーキやハンバーガーってありますよね



その土地にお店があるからとかその土地の特産品を使用しているからとかいろいろ理由はあると思いますが今回はハンバーガーを紹介します




†月ウサギの食べ日記†-090531_214253.jpg


鶴橋カルビバーガー☆


大阪の鶴橋という町でお店を構えていてこのハンバーガーの特徴はキムチとカルビを挟んであるのが特徴です




鶴橋という場所はとにかく焼肉の街という位焼肉屋さんが多く存在していてそれも韓国人が営む焼肉屋さんがいたるところに存在してます


ゆえに韓国人向けに作られているので韓国に行かずとも韓国のキムチや焼肉を堪能できる街として有名です



それにちなんでキムチとカルビがはさんでいるのが鶴橋カルビバーガーです



関西の情報誌にも度々掲載されていてかなり有名店ではありますが私は今回初めて行きました



ほんとは二週間前にも行ったのですが閉店間際に行った為お店はこんな状態でした






†月ウサギの食べ日記†-090524_180422.jpg



見事にシャッターが下ろされていてかなりむなしい気分になりました



なので今回はがっつり午前中に行きました



ここはオーダーを受けてからバンズとハンバーグの代わりとなるカルビを焼き始めるので少し時間はかかりますが作り立てを味わえます




†月ウサギの食べ日記†-090531_171522.jpg


今から作り始めるとこです



私はレギュラーサイズをチョイス



レギュラーサイズはカルビ肉二枚入っています



それとトッピングにチーズを入れてもらいました




†月ウサギの食べ日記†-090531_214318.jpg


レタスの上にキムチがあってその上にカルビが二枚乗っています




†月ウサギの食べ日記†-090531_214346.jpg


キムチが辛いんですが存在感抜群て美味しいです


カルビもジューシーで肉汁たっぷりで美味しい


でもこのカルビバーガーはキムチが本場仕込みなので単体で食べるとけっこう辛いんです



なのでソースとバンズが少し甘めに作られていて甘い中に少し酸味があってキムチの辛さが突出しない様に仕上げてあるので辛いのが苦手な方でも全然美味しく頂けます



カルビ二枚しかないのと思われる方もいると思いますがけっこうボリュームがあってカルビもかなり存在感ある大きさなのでレギュラーサイズでも満足感は味わえますよ


特盛になると+100でカルビ三枚になるのでこれはカルビのジューシーな味わいをかなり堪能できるバーガーだと思います



本場韓国仕込みの素材で作られたハンバーガーけっこうはまりそうです



・鶴橋カルビバーガー(レギュラー)¥525
・チーズ¥50



ちなみにテイクアウトのみなので作り立てを食べるのなら前に椅子があるのでそこで食べられますが待っている人も多いし歩道に普通に置かれているのでちょっと恥ずかしいかも



私は一時間程して食べましたがそれでもオーブンで少し温めたら出来立てのようで美味しかったですよ



また食べたいなぁと思わせてくれるバーガーでした