みなさん、こんにちは(^-^*)/




昨日は夜遅くに到着しましてソッコーで寝てしまいました





普段ならまだ仕事をしている時なのに田舎にいるとすごく夜中に感じちゃうんですよね




おかげで疲れもバッチリとれて今日は朝は散歩昼から下関に行く予定です





†月ウサギの食べ日記†-090807_103610.jpg



家の近所で一枚撮りました





近所といってもふもとまで降りてさらに少し歩かなければいけませんが・・・




そしてこれは昨日の帰りに電車の中で食べたものです





†月ウサギの食べ日記†-090806_183057.jpg


月でひろった卵☆




山口銘菓の一つでこちらでは皆が知ってる位有名です





†月ウサギの食べ日記†-090806_183129.jpg


ふんわりした生地にカスタードクリームがたっぷり入っていてさらにカットされた栗も入っています





†月ウサギの食べ日記†-090806_183212.jpg



ほんとにたっぷり入っています




ふわふわした柔らかい生地にとろける様ななめらかな食感のカスタードクリームの相性はバッチリで美味しいです



甘いんですがそこまで甘ったるい感じではなくてカスタードクリームも軽い食感なのでわりかしあっさりと頂けます




クリームの中に入っている栗も食感のアクセントとして美味しかったです



1個からでも買えるのがいいとこです




萩の月にも似ていますがこちらの方がどことなく素朴な感じがして私はこちらの方が好きかなぁ





まぁ、地元の銘菓でもあるしね





昼からは下関に行く予定なので出かける準備しなきゃ




・月でひろった卵¥180
・果子及木