みなさん、こんにちは(^-^*)/




今日は私が自分用に買った山口県の土産物を紹介します




†月ウサギの食べ日記†-090813_012653.jpg


夏みかんカステラ☆




山口県萩産の夏みかん果汁を使用したカステラで萩にしか売ってるところを見た事ありません





†月ウサギの食べ日記†-090813_012834.jpg



中は10切れ入っていて始めからカットされているので食べやすいです





†月ウサギの食べ日記†-090813_013109.jpg



全体的にかなりしっとりしていて蜂蜜の甘味と鶏卵の甘味がめっちゃ美味しいです




肝心の夏みかんも風味もしっかりしていて夏みかんの味わいがあってしっとり生地に夏みかんの程よい甘味がバランスよく組み合わさってます





†月ウサギの食べ日記†-090813_013323.jpg


カステラの底にはザラメ糖が配合されていて砂糖の甘味が直に味わう事が出来て一番しっとりしている部分で私的には一番好きな部分です




夏みかんの味も一番しますしね




夏みかんの産地らしい萩のお菓子で夏みかんの爽やかな味わいが口の中に広がってとっても美味しく頂けました




・夏みかんカステラ¥840
・道の駅 萩シーマート