みなさん、こんにちは




今回の紹介はコチラ





†月ウサギの食べ日記†-091129_091241.jpg


萩夏みかん香菓☆




萩の特産品の夏みかんを使用した饅頭です






†月ウサギの食べ日記†-091129_091325.jpg



全部で8個入っています






†月ウサギの食べ日記†-091129_091621.jpg


夏みかんの爽やかなパッケージがいいですね





それぞれ個包装されているから食べるのにも便利です





†月ウサギの食べ日記†-091129_091645.jpg



薄皮で上には青えんどうが乗っていて見た目は夏みかんの様です





中には夏みかん餡がぎっしり詰まっています






†月ウサギの食べ日記†-091129_091726.jpg



夏みかんの甘味を前面に出した餡で柑橘系なので普通の餡よりもあっさりしていて甘さも控えめな感じが美味しいです




外の皮も薄くてしっとりしていてぼそぼそしてないのがいいですね




青えんどうも煮てあるので甘くて美味しくてどこを食べても満足させてくれる饅頭でした




前から食べてみたかったものなんですが今までなかなか買うタイミングがなくて今回買えてよかったです






・萩夏みかん香菓¥630
・長州ほがや
・道の駅 萩シーマート