みなさん、こんにちは




今回の紹介はコチラ





†月ウサギの食べ日記†-100526_213653.jpg


周シェフの琉球飲茶点心☆


最近かなりの割合で紹介しているめんそーれ沖縄味と技展で買いました




†月ウサギの食べ日記†-100526_213752.jpg

中身はアグー&ゴーヤー焼売、もずく焼売、ウコン餃子、紅いも餃子、ほうれん草餃子が各2個ずつ計10個入っています



†月ウサギの食べ日記†-100526_214006.jpg


アグー&ゴーヤー焼売☆



アグーのジューシーな旨味にゴーヤーの苦味がアクセントとなっています


割かしゴーヤーの苦味が前面にくる焼売でした





†月ウサギの食べ日記†-100526_214044.jpg


もずく焼売☆


こちらはもずくが思いのほか入っていて基本的には焼売の味わいで食感のアクセントでもずくが楽しめる感じかな




†月ウサギの食べ日記†-100526_214213.jpg


ウコン餃子☆


ターメリックの味わいがかなり前面に出ていてジューシーな具材とも相性が良くて濃厚な味わいでした


ウコンをこうやって食べたのって初めてかも





†月ウサギの食べ日記†-100526_214300.jpg


紅いも餃子☆


皮も綺麗で中には紅いもがゴロゴロ入っていました


食感は少しコリコリしていてよかったです





†月ウサギの食べ日記†-100526_214359.jpg


ほうれん草餃子☆


ほうれん草の味わいがほのかに感じられて普通の餃子と少しテイストが違うのがいいですね



日本の焼き餃子と違って本場香港の職人が作った点心で蒸しているのが特徴で紹介した全ての焼売&餃子の皮はもっちりしていて弾力があって餃子にはエビが入っていてプリプリ食感とジューシーな味わいを堪能できる感じで美味しかったです




一番はウコン餃子で一番素材の味が前面に出ていて濃厚な味わいがよかったです




各日150個限定なのでお早めに







・周シェフの琉球飲茶点心¥1050
・東南植物園レストランボタニカ
・阪神百貨店梅田店
・5月26日(水)~6月1日(火)