みなさん、こんにちは




今回の紹介はコチラ




†月ウサギの食べ日記†-100529_205636.jpg


あげパン☆



こちらも阪神百貨店梅田店で開催中のめんそーれ沖縄味と技展で買ったものです



那覇ではかなり有名で以前ケンミンショーにも出た事からかなりの行列が出来ていて買うのに30分くらいかかりました



3種類販売されてましたが私はそのうちの2種類買いました




最初はこちら




†月ウサギの食べ日記†-100529_205818.jpg


Bパン(お餅入り紫あんパン)☆



こちらは紫芋をふんだんに使用した紫芋あんに柔らかいお餅が入ったあげパンです



あんはほっくりした食感で紫芋の濃厚な味わいとあんの甘味がよく出てます


お餅も柔らかくてすごく食べやすいです



特製キャノーラ油で仕上げている為あげパンなのに全然手がべとつかなくてかなりあっさりしたあげパンに仕上がっていてすごく食べやすいです



紫芋あんが特に甘くて濃厚でよかったです





†月ウサギの食べ日記†-100529_210301.jpg


Cパン(ラフテー入りカレーパン)☆



こちらも生地は一緒ですが中身は沖縄らしいラフテーが入ったカレーパンになります



ラフテーはトロッとした食感が分かるくらいの大きさで入っているのがいいですね



カレーも辛すぎず甘すぎずでちょうどよくていい感じでした



どちらもあげパンなのにかなりあっさりサッパリしててとっても食べやすくて美味しかったです




今日で物産展も最終日なので行ける方はぜひ






・あげパン(Bパン、Cパン共に¥251)
・あげパン工房Antoshimo
・阪神百貨店梅田店
・今日まで開催中